アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。決まった時間の電車に乗り、定時に帰れないとイライラするのですがおかしいですか?将来は絶対定時で帰れるような所に就職すればいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに診断は受けておらず障害の有無は不明ですが、自分でも思い当たる節は山ほどあります。

      補足日時:2024/05/03 10:27

A 回答 (6件)

思い当たる節がやまほどあるなら、学生のうちに相談してみたらどうですか



まずその手のきちんとした病院は予約にも診察にも時間がかかるので
夏休みや休講がある今の方が受診しやすい

障がいがあるなら早くに特性を理解して
対策や訓練をしたり
卒業後に一般で生きるのか配慮が必要なのかなどをきちんと見極めるなど
準備をしてから社会に出た方がいいです

無防備に社会に出ると潰れますよ

あなたに伝えてないだけで親は知ってる可能性もゼロではないですが

予定の変更が嫌いとかも特性によくあります
    • good
    • 1

あなたが飛び切り優秀ならば、可能かと。

特に外資系の職場ならば。
他の人が残業してようやく達成している仕事量を、定時内にこなせば、上司は文句を言いません。
    • good
    • 0

>絶対定時で帰れるような所


学生気分が抜けていないようですな。
そんな会社は有りません。
嫌なら、人様に頼るのではなく、個人事業主として起業すれば良いです。
尤も、絶対定時で個人事業主をやっていれば、大概は倒産するでしょうけど。
アルバイトかフリーターでもやっていけば良いかもですな。
    • good
    • 0

なかなか定時だけの仕事ってないと思うけどバイトとか非正規になるのでは



がじゃえさんって発達障がいだったりしますか?

「質問はするけどお礼はしない」というのも一方的なコミュニケーションですし
マイルールを勝手に決めてしまってますし
いつもと同じ行動ができないとイライラするというのもよくある特性です

もしそうじゃないなら
自分のなかで勝手に決めたり
この時間に帰れるべき、というのを改善しないと
残業がない仕事は頑張れば探せるかもしれませんが
その他いろんなことで余計なストレスや
自分が不当な目にあってる、と思いそうです

また、残業がないとすると一作業員としての立場のことが多く
大卒として想定してるような職業は無理かもしれません。

もう大学2年とのことですし
障がいの有無がわからないなら、一度調べてみるとか
必死で今から残業ない仕事を探すか
自分をかえていくしかないと思いますよ
    • good
    • 3

自分で自分のクビ締めてるような性格です



もっと柔軟性のある考え方を持つ意味で、頭をシャンプーの代わりに柔軟剤で洗いましょう
    • good
    • 0

そんな仕事は、ないですな、、



学生さんだから、わからんのよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A