【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

甘えかと思いますがどうか聞いてください。

28歳子なし、結婚2年目女、社会人6年目です。
フルタイムの仕事をしています。
基本9:00〜20:00まで仕事帰宅は21時
忙しい時は23:00帰宅です。

夫とは同業種で忙しさなどわかってくれていると思っていたのですが、
今がその忙しい時で、先ほど23:00ごろ私が帰宅、
夫は早く19:00ごろ帰宅していました
帰宅後、明日のお弁当のご飯がセットされていなかったので、夫にセットのお願いしました。

私が風呂など入った後、セットしてくれていた様子だったので、何合セットしてくれたか教えてと聞いたら
適当に100!とか200!とか適当なこと言うので
残業してきて疲れてるから変な体力使わせないで、ちゃんと答えてと言ったら、
こっちだって仕事早く終わらせて帰ってきてるんだと言われたので、

私は納期前で仕事が忙しく、後輩の指導も行いながら並行している為本当に手が足りなくて、残業をして、トイレでもう無理もう無理と言いながらやって帰ってきたのにそんなことを言われてしまい、辛くて、
もう無理だわって言って、一旦頭を冷やすために外に出ました。

生理前だからですかね?それとも妥当ですか?
もう無理です。


ちなみに夫も帰りが23:00ごろの事が多く、
その時私が早く帰ってきてる場合は
ご飯セット夕飯の用意など全て行なっています。

これからどんどんこういうすれ違いが増えるのであれば、私は定時で帰宅できる仕事にしたいなってずっと思ってます。そうすれば、気持ちにも余裕ができるんじゃないかなって、、、プライベートの時間もできるし、、、、
(子供は今は想定してません)

A 回答 (3件)

単に二人とも疲れてるだけ。


双方とも自分の方が疲れてると思ってる。
別にすれ違ってないです。
一段落して休みとって一緒に遊べば吹き飛ぶ程度の話ですよ。
    • good
    • 0

生理前だからでしょうね。

余裕がない時はお金で解決しましょう。
外食なり弁当なり惣菜なり、家事をヘルパーさんに任せたっていいです。今は落ち着いている時期なのか、23時頃に帰ってこれているようで大丈夫だとは思うのですが、繁忙期になったり納期前で忙しくなったらそんなに早く帰れないと思いますので余裕がなくなる前に対策しておきましょう。
    • good
    • 2

お互いに余裕がない感じですから余力を持たせた方が良いかもですね。

あと問題が起きたその都度では無くて一回お互い時間がある時に話をした方が良いです。どちらかが余裕の無い時に話をするとどうしても感情的になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A