プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も何度かお世話になりました。
よろしくお願いいたします。

先日、3つ年下の彼女(高1)に
「好きかどうかわからないけど、気になる人ができた」
と相談されました。

最近そのような感じで別れた友達がいたせいもあり、かなり焦って喋っていました・・・
最近、普段は嫌いといっているメールが多いことから、なにか怪しいとは思っていたのですが、
やはりその人とメールをしていたようです。

僕と彼女は遠距離恋愛中ですが、新しく好きになった人は同じ部活の人のようです。

最後は絶対戻ってくるから、浮気をさせてくれとも言われています。
僕としては、彼女とずっと一緒にいたいので、それは嫌だと言ったのですが、
それだったら別れてといわれます。

最後はキミと結婚するからいいじゃないか。と・・・

彼女のことを考えると、結婚するまでは浮気OKということでいったほうがいいのでしょうか?
二股とかは、ぜんぜんいいじゃないかというような感じで言われています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

早いこと別れなさい。

ネタかと思うぐらいおかしな

質問になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネタじゃありません。。
別れようと思います。

数多くのご回答大変ありがとうございました。

>最後は絶対戻ってくるから、浮気をさせてくれとも言われています。

>二股とかは、ぜんぜんいいじゃないかというような感じで言われています。

ここまでバカにされてよく別れませんね。
こんなこと大切な相手だったら言えないでしょう、絶対。
若い(幼い)からどうこうって次元じゃあないです。

彼女のことをstasisさんはとても好きなようですが、一度冷静に彼女の人間性について考え直してみてはいかがでしょうか。

結婚するまで浮気OKって…
結婚、できるんですか? 浮気相手の中にstasisさんより気に入った人がいたら間違い無くそちらに行くでしょう。
第一、本当に彼女のことを考えたら浮気OKなんてありえませんよ。

3年も彼女より長く生きてるんですから、もっと自分が「自分は恋愛をしていて、こういうのは不快だ、嫌だ」と感じた事自信を持って主張してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

結婚も確かにかなり危ういものがありますね・・・
冷静に彼女のことを考えると、オカシイとは思うのですが、
彼女についつい流されてしまいがちの毎日です。

今夜、流されないように頑張って話します。
頑張りますとも・・・(汗)

こんにちは。

結婚するまで浮気OKって・・・
結婚する前に浮気OKしたら、きっと結婚しても
浮気しますよ。だって言えば許してくれる相手なんですからね~。

普通で考えたら絶対おかしいですよ。
ホントに好きなんですか?彼女の事。ってか、
その彼女の考え方もおかしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを見ていても、そういう考え(浮気OK)
が多いみたいで、私自身がおかしいのかなとか思ってしまいます。。

皆さんのご回答を見ていると心が洗われるようで
嬉しいです。
自分の考えを通そうと思います。

いい大人がお子様に振り回されてますね

これだけの価値観の開きは気持ちで埋めようが無いんじゃないでしょうか?

浮気容認派の彼女さんと、否定派のstasisさん
今回は彼女さんが(表向きは)諦めたとしても「隠れてしてるのではないか?」と疑心暗鬼が消せれないんじゃないでしょうか?

男は優しいダケじゃ生きて行けませんョ

ご質問の(彼女さんの)主張は「自分さえ良ければいい!」という思考の片鱗かと思いますが、気付きませんか?
ココは「惚れメガネ」を外してキチンと向き合う必要があるかと思いますよ

私の場合は信頼関係を構築できない相手との恋愛関係は考えられません(無理!)
    • 0
この回答へのお礼

疑心暗鬼が消せないのは最大のポイントだと思います。
彼女に何度か言いましたが、
そんなのは自分の気持ち次第でしょ。
とつっぱねられました。

思いやりって大切ですよね_| ̄|○
惚れメガネ頑張ってはずします。

ありがとうございました。

私が質問者さまの立場ならば、考える余地もないですね。

そうなると信用問題です。
自分というものがありながら他の異性を気にかけるという時点で許せません。
最後は自分のところに戻ってくるというのだって信用できませんし、もしそうだとしても、ここでそれを許し、甘やかしたらまた繰り返します。

だいたい、二股しなくちゃいけない意味がわからない。
両方気に入ってるから両方とセックスしたいと?
そんなのはただの動物の雌です。
人間は理性があるのが最大の特性なんですから。

もしも彼女との関係を続けたいのでしたら、しっかりと会って話し合うのがいいと思います。
自分がそれによってどれだけ悩んでいるか、苦しんでいるかを話しましょう。
それでも彼女が変わらないようでしたら、残念ですがお別れしたほうがいいです。

厳しい言い方ばかりして気に障ったらごめんなさい。
でも、質問者さまは優しい男性だと感じますので、思いやりのある優しい女性と恋愛をして欲しいなと感じました。
応援してるので頑張って打開してくださいね!!

しっかし最近の若い子って・・ほんと節操ないな~・・。
    • 0
この回答へのお礼

理性は大切ですよね。
ただ、彼女は本能で生きたい、みたいな感情があるようです。

1回きりの人生、自分がやりたいようにやるんだ。
と言っています。

確かに、そういう考えはそういう考えでいいとは思います。やはり「価値観」なんでしょうか。

最近の若い子は、、、私もよく思います。。
言い方悪いですが、マジメな人がどんどん汚染されていく感じがして嫌いです。

単に、やきもち焼いて欲しいんじゃないですか?

でも、それなりの理由があると思います。

やさしい彼はいいと思いますが、
やさしいだけの彼ではどこか物足りなくなってしまいます。

追いかけられると、逃げたくなるのが心理だと思うし、
やさしくされても、そればかりじゃ飽きてしまいますよね?

ほかの男の人に横取り(?)されそうになってるんじゃなくて、
飽きられそうになってると思います。

がんばってください!

>彼女のことを考えると、結婚するまでは浮気OKということでいったほうがいいのでしょうか?

恋は最初のうちは誰としても楽しいんですよ。
癖がついたら結婚しても辞められないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友人にも家族にも、人がいいとかお人よしとか言われます。
相手がよければ、自分は多少どうなってもいいってのにも限度がありますね。。

飽きられてるのはあるかもしれません。
浮気癖はかなりついてそうなので、もう無理かもしれないですね・・・

彼女が良くてもあなたが嫌なら恋愛は成立しませんよね。

彼女はまだ若い(というよりも幼い年齢)ですから、いろいろな経験をしてみたいのだと思います。

別れて、お互いに別々の人生を歩む事がお互いのためだと思います。
将来、またどこかで再会する日がくるかも知れませんし、その後どうなるかはまたその時決断すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

成立しない恋愛を、無理やり成立させようとしていました。
やっぱり無理にねじまげても旨くいかないですよね。

将来、変わった彼女と再会する小さな可能性を少し夢みようかと思います。。

あなたの彼女の考えは離れていれば浮気はOKとすれば。

もし、将来結婚して仕事の関係で単身赴任にしたら戻って来るまで浮気はOKとなりますね。
そうなれば、せっせと働いて得たお金がその浮気妻と浮気相手のために消費される。
検索サイトで調べるとそんな話を載せる掲示板サイトはありますが。
あなたが許せるのなら、浮気だけでなく、妊娠したりしても他人の子を自分の子として育てていけますか。普通、高1のガキにそんなことをいわれたら一発手が出ていますよ。
続けるか別れるかは本人の意思次第ですが、同じ男としてはもっとプライドを持ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚後も、単身赴任とかになったらシャレになりませんね。
その可能性もかなり高いです・・・

プライドの一言でかなり目が覚めました。
ありがとうございます。

私があなただったら、即別れますけど…。

そんなに馬鹿にされた態度とられても好きなんて、あなたこそ本当に彼女が好きなのか不思議です。
普通は好きな人に、いわば「あなたはキープなの」的な発言をされたら腹が立ちませんか?どうでもいい人にいわれたなら「じゃぁ待つか、こちらも同じ気持ちだし」となりますが、好きだったら許せないと思います。
素直に話せば許されると思っている彼女もおかしいですよ。気になる人ができた、ということはあなたといるよりも楽しいの、ってことでしょ?!
最後には戻ってくるから、というのは何の保証もないし、きっと彼とうまくいったらバイバイと言われるでしょうね。で、うまくいかなかったらあなたのところに戻ろうと。結局、気になる人とうまく行かなくても1人ぼっちにならないようにという保険なだけだと思いますよ。
それでもいいから一緒にいたいという、情けない男性なら私だったら願い下げですけどね。
もし、今回、じゃぁ行っておいで。待ってるから、とあなたが言おうものなら、彼女はこの行為は許されると思って一生同じ事しますよ。で、最後に気の合う人を見つけてバイバイ、というのがおちです。
付き合っているのに他に気になる人ができた。→新しく気になる人が、付き合ってみないと諦められないのでどうしても付き合ってみたい。
こうなった場合、
1.普通は考え抜いてやっぱり今の彼が大事だから、これ以上いい人はいないから気になる人は諦めよう。
2.彼とは別れて、新しく気になる人とうまくいく保証がないけど付き合うように頑張る。
3.浮気
の3通りになるでしょうね。
3番はもっとも卑怯です。リスクや痛みを伴わない分(ばれたら、という心配はあるかもしれませんがそれは自業自得)、何度でもやると思います。だから浮気する人は直らないって言うんじゃないですかね。
気になる人が付き合ってみないとわからないから付き合ってみたいと思うのは何ででしょう?今よりいいかもしれないからですよね。今よりよければ乗り換えよう、ということがそこでわかりませんか?!
彼女はまだ高1だそうですが、たった15、6歳で一生一緒にいる人をこの人だ、と決めれると思いますか?私はできないと思います。それはあなたについても同じですが。2人ともまだ若いんだし他に好きな人ができるかもしれないですよ。今は彼女に気になる人ができましたが、今度はあなたかもしれません。
浮気二股は最低の行為だと思います。それを許せと堂々という、肯定的な彼女はきっと結婚しても同じです。
ちょっと冷静になってみたらどうでしょう?!今別れたらとても辛いかもしれません。でも若いから出会いがまだまだあります。彼女の自分勝手に巻き込まれて、本当に出会うべき人と出会えなかったら大変ですよ。絶対にもっとあなたにあう人がいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は出会った当初は、彼氏が複数いるのなんて普通という感じでした。
付き合っていく仮定で、頑張って頑張って、付き合っている相手の気持ちを考えたほうがいいということを伝えてきたつもりです。

けれども、最終的には元の鞘に納まったという感じでしょうか。
彼女は、1や2の選択肢を選ぶことは確実にないでしょうし・・・

まだ若いとういのはネックでしょうね(泣)

ありがとうございました。

もどってくるから浮気をさせてくれなんて

なんて都合がいいんでしょう?
自分が最終的にもどれる場所を確保してそれでいて
遊ぶ・・・。
もし、あなたも同じように僕も最終的にはキミと
一緒になるから浮気をさせてもらうからね、という
ことを言ったら彼女はどういう反応を示すのでしょうか?
結婚だけすれば、合間は何をしても許される
のでしょうか?
結婚だけがゴールではありません。
その間の過程も、出来事も重要なのではないですか?

結婚するからいいでしょう・・・
という言い訳が出てくるようでは
結婚してからも、結婚<u>してあげたんだから</u>
自由にしててもいいでしょう!!
なんてことになってしまいそうな・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚「してあげた」とか言われたらたまりませんね・・・

というか言われる可能性大です_| ̄|○

結婚って言葉に踊らされてた気がします。。(泣)