エクセルのマクロを登録するとき、誤ってショートカットキーをCtrl+Pに割り当てたため印刷のショートカットキーが使えなくなってしまいました。元に戻す方法がわからず困っております。ご存じの方、ありましたらどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2 の takibo です。


先程のマクロを実行させるまでの手順を簡単に説明します。

(1)Excelの画面で[Alt]+[F11]を押し、VisualBasicEditor の画面を開きます。
(2)[挿入(I)]-[標準モジュール(M)] とすると 「Module1」が作成されます。その場所に先程の3行をコピーします。
(3)通常のExcelの画面に戻り、[Alt]+[F8] で「標準のショートカットキーに戻す」を選択し、実行を押します。

また、分かりづらければ何かの作業を適当に自動記録させた後、[Alt]+[F8]で「編集」を押します。
そこで表示されるマクロの画面の空いているところに先程の3行をコピーし、(3)を実行してみてください。

見た目には何も起こりません。
実行後に[Ctrl]+[P]を押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れましたが、教えていただいた通りにやってみたら見事になおりました!どうもありがとうございました。本当に感謝です!!

お礼日時:2005/04/06 23:05

以下のマクロを実行してみてください。



Sub 標準のショートカットキーに戻す()
Application.OnKey "^{p}"
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は、今までマクロの簡単な記録でしかマクロを作ったことがありません・・・。なんとか試してみたのですが、どうも上手くできません。やり方が間違っているのだと思います。もっとしっかり勉強して解決したいと思います。。

お礼日時:2005/04/05 17:56

「ツール」「マクロ」「マクロ」(又はAlt+F8)で


該当のマクロを選択して、「オプション」をクリック
そこでショートカットキーを変更してください。
ちなみにShiftを押しながらPを入力すれば
Shift+Ctrl+Pで実行できるようになりますよ。

この回答への補足

ご返事ありがとうございました。ただ、あわてて作ったマクロをすでに削除してしまいました。。。でも、Ctrl+Pを押しても何も実行されません。この場合手遅れなのでしょうか?

補足日時:2005/04/05 09:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル プルダウンの作り方

お世話になります。
エクセルでプルダウンの作り方を教えていただけませんでしょうか?
住所を▼のボタンでクリックしたら【北海道,青森,秋田,岩手・・・】などの選択ができるようにしたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「データ」、「入力規則」、「設定」で「入力値の種類」を「リスト」を選択します。
そうすると「元の値」という表示がでますので、そこで前もって作っておいたリストの範囲を指定します。
多くないのでしたら、そのままそこにカンマで区切って入力しても出来ます。

Qショートカットキーの作り方 「Ctrl+Alt+○」

<前書>
Windows Meで新しいWindowを開くことができるショートカットキー
「Ctrl+Alt+"アルファベットの1文字" 」の作り方を知りたくて、検索したところ、
過去質問No660287の回答No5 が該当しそうなのですが、
そこに記載された「作り方参考URL」をクリックしても表示できませんでした。

<質問>
ショートカットキー「Ctrl+Alt+○」の作り方を教えて下さい。

<理由>
Meをできるだけ軽くするため、
ワード、エクセルなどのショートカットをデスクトップから削除しているので、
簡単なショートカットキーを使って開けるようにしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの方法で出来ますよ。
過去ログの参考URLの現在のページはこちら↓では?
http://www.causu.com/tora_skey_making.htm

Qエクセル「VLOOKUP」の使い方

エクセル2000です

「名簿&住所録」シートを検索して、その人の電話番号を表示しようとしています。

例.
=VLOOKUP("山田 太郎",'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE)


この"山田 太郎"の部分を、可変(セル「A1」や「A2」)に指定できないでしょうか?

例.
=VLOOKUP(A1,'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE)

ヘルプを見ましたが分からなくて、、、

Aベストアンサー

A列に名前(山田 太郎)を入力
B列に =VLOOKUP(A1,名簿&住所録!$F:$M,7,FALSE) を設定してコピー

Qエクセルで「Ctrl+F11」は何のショートカットキーでしょう?

VBEを出そうと、「Alt+F11」を押すつもりで、間違えてCtrl+F11を押してしまったら、Macro1とかMacro2といった名前のワークシートと同じ様なシートが挿入されてしまいました。セルが長めのワークシートといった感じなのですがワークシートとしては使えませんでした。
かといってマクロを記述するふうでもないですし、いったいこのシートは何につかうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

Excel2000でしょうか。
その場合は、Excel4.0の新規マクロシートの挿入です。
以下のページにショートカットキーなどが載っています。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/functionkey.htm

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/functionkey.htm

Q(Excel)エクセルのバージョンごとの使用可能関数リストがあるサイト

(Excel)エクセルのバージョンごとの使用可能関数リストがあるサイト

Excel2007でIFERROR関数などを使っていました
しかし、以前のExcelバージョンだと使えないようです。
そこで、どの関数がどのExcelバージョンから使用可能か?
というリストのようなものを掲載しているサイトはありますか?

Aベストアンサー

下記ページで2007で追加された関数が解ります。

Excel(エクセル)基本講座:Excel(エクセル)関数一覧表
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/itiran.html

QExcelの Ctrl+End ショートカットキーについて

Ctrl+End ショートカットキーは、「データが入力されている範囲の右下隅のセルに移動する」働きですよね。ところが現在データがなくても、過去に一度入力したことがあれば、その過去のデータの右下隅までジャンプしてしまいます。
過去の右下隅のセル位置にて「クリア」や「削除」をしてみましたが、同様でした。
これはそういうものなんでしょうか?
現在のデータの右下隅を認識する方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

上書き保存でもいけます。(EXCEL2000で確認)

(再現実験)
"A1"から"B10"までデータがあるとして
"9,10行"を選択し、削除(Ctrl+'Num-')します。
上書き保存(Ctrl+S)
カーソルを"A1"に置き、右隅(Ctrl+End)へ
カーソルは"A8"にある。

Qエクセルで、3Dのドーナツグラフの作成方法を教えてください

 ある雑誌の中で、ドーナツ(真中に丸い空白)の3Dグラフを見ました。
 同じように、エクセル2002でドーナツの3Dグラフの作成をする事は可能でしょうか? もし可能であれば、作成方法を教えてください。
 どうぞ宜しくお願い致します。 

Aベストアンサー

ドーナツグラフの書式で「影つき」を選ぶと微妙に…(^^;

3D円グラフのように斜め上から見たような図だったのでしょうか?

Qエクセルのショートカットについて ジャンプがなぜ CTRL+G

タイトルの通りですが、なぜエクセルでジャンプを行うときのショートカットキーがCTRL+Gなんでしょう。
普通だったらGでなくJを使うでしょうに。
(特にCTRL+Jは何かのショートカットキーでもなさそうですし)

Aベストアンサー

下のリンク先の最後の方に実は「CTRL+J」が隠しコマンド的な役割を持っている事が理由も含めて書かれています。
http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips09.htm
「CTRL+G」の「G」は「Go」かもしれません。

Qエクセルの0の表示、非表示に関する質問です。

エクセルで0の表示又は非表示にする設定は昔のエクセルだとセルの書式設定で簡単に出来たと思うのですが、最新のエクセルでは出来ません。やり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!

いくつかのやり方がありますが、昔から変わっていないと思います。
Excel2010以降のバージョンをお使いの場合
(Excel2007も似たような感じですが、表示が少し異なります)

① メニュー → ファイル → オプション → 詳細設定 → 「次にシートで作業するときの表示設定 → ゼロ値のセルにゼロを表示する のチェックを外してOK

② 「0」を表示させたくないセルを範囲指定 → 右クリック → セルの書式設定 → 「表示形式」タブの「ユーザー定義」で
0;;
としてOK

※ ①の場合はSheet全体が対象となります。m(_ _)m

QエクセルでCtrl+矢印キーがきかなくなった!

エクセル2000です。
さっきまでサクサクっと作業をしていましたが、どういうわけかCtrl+矢印キーがきかなくなってしまい困っています。

設定をいじったつもりはないのですが・・・。

どなたかお助けください。

Aベストアンサー

スクロールロックがONになってないでしょうか?
※スクロールロックがONの場合、[Ctrl]+[↓]でページが下にスクロールされます。

キーボードの[Scroll Lock]キーを押下すると解除できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報