プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと同棲してた恋人に先月に振られました。このまま付き合っていても私との結婚を考えられないという理由でした。私もいろいろと思う事はあったので承諾しましたが、引っ越し先が決まるまでは同居ということになりました。今も元カレと一緒に住んでいます。

本題に入ります。最近家の近くで不審な女性を目撃してます。昨日今日と家の周辺から電車まで後をつけられています。女性にストーカーされるような事はしていないのですが、もしかして元カレの新恋人がいるとして、その人かな?と思うのですが。。それか元カレのことを好きな人?
元カレとは喧嘩別れではないですがお互いのプライベートな話はしなくなりました。なので聞けないです。

皆さんは、不審な女性は元カレの新恋人または元カレを好きな人だと思いますか?私はなんとなくそうなんじゃないかなと思っています。
それにしても、まだ一緒に住んでるからという理由で後をつけられるものでしょうか?後をつける目的はなんなんでしょうか?私がちゃんと引っ越し先を探してるかどうか?
これって私はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

昨日今日ならただの偶然のようにも思いますが。



とはいえ早く引っ越してしまうことに1票です。
もし本当にストーキングされていた場合、元カレさんが認識しているかどうかは別として、ストーキングしてしまうような自制の効かない女性の存在がそこにあるわけです。
さっさと離れるに越したことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば先週も似た雰囲気の女性が家の前にいて電話をかけてたんですよねー。立地的に毎日家の前を歩くのはご近所の方とかいつも通るような人ばかりなので目立ってたので覚えてます。

>ストーキングしてしまうような自制の効かない女性
これなんです。怖いんですよなにされるか分からなくて。早いうちに引っ越しはしようと思ってますがなかなか見つからないんですよね。でも怖いので急ぎます。

お礼日時:2022/09/02 11:42

>皆さんは、不審な女性は元カレの新恋人または元カレを好きな人だと思いますか?


わかるわけないだろ。
妄想が激し杉。
あと、同棲って単に同棲、婚約をしておらずに質問者が居候でしょ。
なら男に恋人が居ても問題ない。
その気になれば質問者に遠慮せず女を家へと連れ込める。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可能性の話です。

婚約云々は私たちは元々結婚願望が無かったので婚約もなにもなかったです。同棲はふたりで決めた事ですし居候ではないです。

お礼日時:2022/09/02 11:43

気にする意味があるのですか?何をしたいのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめてもらいたいですね、良い気しないので。何されるかわからなくて怖いですし。

お礼日時:2022/09/02 11:39

とにかく自分の引っ越し先を早く決めて引っ越してしまうことです。


その女性のことはほっときましょう。
彼に聞けないのなら、あれこれ考えてもわかりません。

その女性を捕まえて、あんた誰?と聞く勇気ありますか?
あるいは、パッと振り向いてその女性を映し、警察にストーカーです、と届ける。
できますか?
めんどくさいモメ事になりますが、その覚悟ありますか?
そんなことに時間を使うより、さっさと引っ越した方がいいです。
もし、引っ越し先でもストーキングされるようだったら、警察に届けてください。

それと、もし新カノだとしたら、自分の彼氏が元カノがいつまでも一緒に暮らしていることが気になるのは当然です。
逆の立場で想像してください。
彼氏が元カノと同棲していたときのまま、同じ家で毎晩寝ているとしたら、不信感でいっぱいになりませんか?
夜中に家の中に踏み込みたくなりませんか?
朝のストーキングくらい、当たり前にやってしまうと思いませんか?

あなたが一日も早く引っ越すことが、あなたにも彼にも一番いいんです。
別れた男女が同じ家で暮らしていることが、異常な状況だと思うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日以降もストーキングされるようでしたら写真撮るなりしてみようとは考えてます。警察は被害がないと取り合ってくれないと聞いたので証拠になりそうなものだけ集めていきます。声かける勇気はさすがにないですね。このご時世だし刺されるかもしれませんので接触は避けたいです。
そうですね、引っ越し先まで来たらさすがに警察に行きます。

うーん。だとしても新カノ(だとすれば)異常な女ですよ。あとをつけて何がしたいんだと。元カレに相談もありかなーと思い始めてます。真剣に聞いてくれるかわかりませんが。言ってみたら新カノとの仲も壊れるかもですね~。笑 もし新カノだとしたら私と付き合ってる時からの仲で浮気の可能性もありますよね。それなら異常なのは2人で私じゃないです。

>別れた男女が同じ家で暮らしていることが、異常な状況
話し合いはしましたが私は振られてる身なので次の家が決まるまでは仕方ないかと。。

お礼日時:2022/09/02 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!