プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで即日発送と書いてあるのは買ったその日に届くのですか?それとも届くのが早くなる的な感じですか?

A 回答 (5件)

即日発送だから、購入した日に発送すること。



まぁ、定形外郵便で追跡なしとかなら、まぁ、県内とかでも3営業日かかるからね・・・
だから、届くのが早いって意味ではないかと・・・

基本的に、個人のサービスなら、即日配送はないよ。
基本的に最短で翌日以降だから・・・
メルカリと運送会社の提携でも、即日配送のサービスはないね。
    • good
    • 0

「文言」を理解すれば解る事ですが即日発送は直ぐに発送しますと言う意味でその日に届くとは言っていないですね、届くのが早くなるかどうかは宅急便次第です。

    • good
    • 0

保証されているのは発送する、だけなんです。


到着が何時になるかは、正確には神のみぞ知る?。
例 離島なんかでは、船便1日一回、天候次第で欠航すればさらに1日あとになりますね。
早くなる、というより、必要以上に遅くなるであろう・・という扱いはしていません、という意味になります。
※参考までに
「早くなる的」、この場合の「的」は自分をもごまかすための言葉なんです、例「元本保証的です」→元本保証に似てるけど、チャイまっせ、なんです。
従来は一般的な取り扱いとしてその日に受けた注文は、受付終了で一括して翌日倉庫等の品そろえ担当に書類で連絡、最近はその都度オンラインで可能ですね。
当然一括処理に比べれば早くなることは期待可能です。
    • good
    • 1

即日発送の意味ですが。


当日か翌日発送です。
その日に届くのは不可能です。
    • good
    • 1

その日のうちに発送します


ということです。

発送をその日のうちにするだけで、あとの荷物の移動は、ヤマトや佐川などの配達屋の仕事ですから、発送したその日のうちに届くことを約束するものではありませんね。
それでも即日発送していただけると、最短の日数で届くことになるので、とてもありがたいことですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!