プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
OSはwin11,エクセルはoffice365 です。

ご指導を仰ぎたいのは、
 シート「会社検索」のコビー先の行を最大に15行を設定していました。
 使用しているうちに偶に15行を超えることがあります。
 下記のコードの中で※印です。

よろしくお願いいたします。

参考コード
Sub 転記()
'検索の1行のみ転記
Dim i As Long, wS As Worksheet
Set wS = Worksheets("控")
With Worksheets("会社検索")

For i = 5 To 20
※この For のところで 5 To 最終行
  最終行を、20にしていたがそれ以上に偶にありますのでそれに対応したい

If .Cells(i, "A") <> "" Then
.Cells(i, "A").Resize(, 7).Copy
wS.Cells(ActiveSheet.Rows.Count, "A").End(xlUp).Offset(1).PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
End If
Next i
Application.CutCopyMode = False
End With
Application.Goto wS.Range("A2")
Application.Goto Worksheets("会社検索").Range("A2")
End Sub

質問者からの補足コメント

• ご指導のとおり上手くできました
    下記で質問させてください

最終行 = .Range("A65536").End(xlUp).Row で
           A65536 意味を教えていただけると嬉しいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/03 12:19

A 回答 (2件)

途中に空白セルの無い列をA列だと仮定した場合は以下です。

最終行 = .Range("A65536").End(xlUp).Row
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご指導をありがとうございます。

こんにちは

ご提示のコードの中で、「控」シートの「最終行の次」に値をペーストしていると思いますけれど・・
同じやり方で「会社検索」シートの「最終行」を求めて、そこまでをループするように考えれば宜しいのではないでしょうか?
    • 0