エクセルを開こうとするとカーソルは砂時計になりPCはそのまま固まってしまいます。
他、Officeソフトは正常に動くのですが、
エクセルのみ、使用できない状態です。
どのような処置を施せばよろしいでしょうか?
教えてください。お願いします。

Office2000
PC:NEC LaVie LW43H/2

です。

A 回答 (2件)

Excelのツールバー設定ファイルが壊れるとこのような現状になることがあります。

ファイル検索で Excel.xlb を探して右クリック-削除してからExcel を起動してみてください。

うまく起動出来ればシメシメ。これで直らなければ原因が他にありますので、ゴミ箱のExcel.xlb を元に戻して他の方のアドバイスをお待ち下さい。
    • 0

[Ctrl]を押しながらのExcel起動でセーフモードになったハズ。

ツールバーや固有の設定は無くなりますが、ファイルの破損以外ならば回復するハズです。
    • 1