アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中に行ける時間があれば、と思っているのですが
どちらがおすすめでしょう?

A 回答 (9件)

一般には海の近くがいいでしょうが、活魚を山中にも運ぶ時代です。

結論的には宿次第・お店次第と思います。。箱根に宿泊した時に美味しい魚料理を頂きました。
    • good
    • 0

小学生じゃないんだから海が近い方が魚がおいしいって。

。。
今どきそんなわけないでしょ。

熱海の方が海に近い、と言ったって物流の速さから言えほとんど
変わりありません。
むしろ箱根の方が高級旅館が多く板さんの腕もいいです。
料理された魚であれば箱根の方がよっぽどおいしいです。

熱海か箱根かの2者択一だったら断然箱根を推奨します。

私は神奈川県在住で、私の仕事の業界の会議などで
年に数回箱根と熱海、あるいは湯河原、という県下あるいは近いところ
を利用します。
もちろん泊りで業界の親睦を図るため宴会もありますし、
おいしい料理も出てきます。

先月箱根だったから今月は熱海、次は湯河原ね、などと決まり
年がら年中泊りで行ってますが
箱根の旅館やホテルのバリエーションの多さから言ってもやはり
箱根をおすすめします。

熱海のバリエーションは極端に少なくどこに泊まっても
同じような気がします。

日本は昔から魚を主にたんぱく質をとってきた国です。
なので、海岸線であればどこ行っても魚はおいしいです。

それぞれ特産の魚があるでしょ。
ブリなら氷見、のどぐろなら金沢・福井、
サンマ、鮭なら北海道
マグロなら青森は大間、
アジなら小田原とか
関サバ関アジなら門司や下関とかね。

もちろん水揚げの多い港のそばはおいしいに決まってます。
箱根、熱海に行けるのでしたら
ちょっと足伸ばして日本でも水揚げ量1位と水揚げ金額1位の
銚子、焼津あたりならすんげーおいしいと
思いますけど。。。
ただ観光地ではないので高級な旅館はないんですよねぇ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商工会議所の方なのですね!貴重な地元の情報をありがとうございます。
あのあたりは有名な蒲鉾屋さんがありますね^^

焼津もご意見いただいたので、調べてみたのですが、海が見えてゆったりできる高級旅館というより、なんか出張用のシティーホテルが多いみたいで断念しました。。。

箱根のお料理は、料理人らしいフレンチ仕様とかモダンに仕上がっているかもしれませんね。夏の終わりまでに青い海を見て癒されたく。今回は海辺に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 22:33

追記:当時泊まった民宿のURLを見付けました


...自家用の船持ってるから新鮮な魚をだしてくれますよ
https://r.goope.jp/yamamin11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こういう民宿が、意外に一番料理は美味しかったりするんですよね。
伊勢にもあります。漁師さんがやっておられる民宿。
鮑やら伊勢海老やらその日に揚げたものを調理して出してくださいます。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 22:38

熱海でしょうね...箱根には海は有りませんし、酒匂川の鮎が出て来るかもしれませんね



お値段のお安い方でしたら湯河原ってのもいいと思います
昔、有志で民宿に泊まって翌日の昼過ぎまで遊んだものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯河原は聞いたことがあります。箱根の手前なのかな?

とりあえず、夏までに(深い秋が始まるまで)太平洋の海を見て癒されたいので
伊豆、熱海で探してみようと思います。
よければリピーターになればいい話ですので。

来週は一旦137くらいまでは下がるのかな〜〜〜

150円への発射に向けてエネルギーチャージを試みます。

お礼日時:2022/09/04 22:36

普通に考えれば熱海です。


ただし、宿泊するのならホテルのランクによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクはいいところがいいです。

熱海か伊豆がいいですね。お魚の美味しい料理旅館があれば教えてください。

お礼日時:2022/09/04 20:41

そりゃ熱海でしょう。

 熱海は海に面しているけど、箱根は海から離れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。箱根は昔行きました。
今は海に行きたい気分なので、熱海か伊豆あたりで美味しい旅館を探します。

お礼日時:2022/09/04 20:40

魚なら房総じゃない?これから秋刀魚が旬。


どうしても伊豆箱根方面なら
熱海よりもっと南下して伊豆半島まで行った方が
良いかも。金目鯛の旬は真冬なので9月じゃ早すぎ
ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね〜〜

伊豆半島の美味しい料理旅館教えていただけたらリピーターになります笑

お礼日時:2022/09/04 20:39

焼津は無理ですか?



質問を飛び越えて、
焼津を推薦しますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理じゃないですよ!どこかいい旅館があれば教えてください。魚大好きなのです^^

お礼日時:2022/09/04 20:39

そちらさまののアクセスにもよりますよね?


熱海も箱根も広いですよ。知らんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!