電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代で中卒なのがコンプレックスなので高校に通い始めたいです。通わなくても仕事をしながらインターネットのみでの授業で高卒になれる学校ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

夜間定時制がいいよ。


通信制だとボッチだからくじけてしまう。
定時制なら仲間がいるので勇気凛凛、瑠璃の色です(^^♪
昼間仕事+夜勉強。

数年前パート先で出会った17歳の兄ちゃん。
中卒を悩んでいて、高校に行きたがっていた。
母子家庭で、いまの市営アパートを退去し、転居しなきゃならないからという理由で、私と入れ違いで退職して行った。
    • good
    • 1

全てネットのみの授業で高卒になれる学校はありません。


コロナ禍で例外的にスクーリングもネットのみという時期はありましたが、今後は通常に戻るでしょう。
通信制高校は最低でも年1回1週間程度の面接授業が必要です。

通信制高校の場合、原則的に本校スクーリングが必要です。
ですから本校がどこにあるか確認の上学校を選ぶ必要があります。
スクーリングの旅費や滞在費は実費ですからね
    • good
    • 0

通信制か夜間定時制という手があります。


お近くの学校を調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!