アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合って2年の彼と初めて口論になりました。

内容は、彼が大学時代働いていたバイト先の飲み会に誘われ、その中に当時身体の関係をもった女の子がいるようで、それを内緒にして飲み会に行こうとしていたことです。

彼に「内緒にされたことが悲しい。あなたのことは信じているけど、飲み会には行って欲しくない。」と伝えると「俺の配慮が足りなかった。ごめんね」と私の目の前で断りの連絡をしてくれました。
私は2人がまたそういうことになると思って言ったわけではありません。その2人が数年ぶりに会うということがただ気に入らなかったというのが本音です。
その女の子は彼と身体の関係をもったことをバイト内で自慢げに言いふらしたりしていたようです。

断ってくれたことは嬉しかったのですが、私が彼のコミュニティの場を狭めてしまったことに今さらながら後悔しています。その女の子には会ってほしくないですが、他のバイト仲間には会ってほしいというのが今の気持ちです。
この話は丸く収まり今は円満なので、またこの話を彼に持ち出すのは嫌なのですが、私の今の思いを改めて彼に伝えるべきなのでしょうか?
それとも彼はもう気にしてる素振りはないので(実際は分からないですが)、このまま何も伝えないでいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

んー。


なるほど。
特に今更って感じがありますからね。
それをわざわざとって感じはありますよね。
いいんじゃないかな。話さなくても。
自分から話すのではなく、また話すきっかけ?とか
話題が出たときに、ついでというわけではないですが、
そのタイミングで言うべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

この話は終わったのですから、ここまでにしましょう


彼が質問者さんに対し、自らの秘密を暴露しなくなったのは明らか
    • good
    • 1

「昔関係のあった女に誘われて2人で会った」というわけではないのですよね。



昔のバイト仲間の飲み会の中にその女がいるということですよね。

で、その女と顔を合わせるのは数年ぶり。

その女と顔を合わせること自体が気に入らないのですよね。

個人的には、「えっ、そんな過去のことを問題にするのか」ですよ。

彼の「俺の配慮が足りなかった」は、本心ですかね。

何がセーフで何がアウトかは、すべてあなた次第なのですかね。

あなたにモヤモヤした感情を起こさせないためには、過去とは断絶してしまうのが一番なのですかね。

今回は、あなたにとって丸く収まったでしょうが、彼は今後どう判断するんでしょうか。

あなたの意識の問題ですから、同じようなことが繰り返されるような気がします。
    • good
    • 2

男は浮気するもので、貴方の方が魅力的なら戻ってきます。


北風と太陽です。魅了でなく、強制ではどうせ破綻します。

なお、恋愛も半年もすると、全部上げちゃう子が多い
ですが全部上げたら逃げるでしょうし、相談され
ても、どうしようもないです。

女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 0

彼は貴方の配偶者ではありません。



まず何故に彼の予定を貴方にすべて晒さないといけないのでしょうか?恋人同士とはいえお互いのプライバシーは尊重すべきです。

束縛だけが恋愛のバロメーターではないと思います。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたから謝った方が良いと思いますよ。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!