アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きな人とDMをしていて、会った時にご飯誘ってと言われたので思い切って誘ってみたところ返信が遅くなったりしたので社交辞令だったのかな?と思い、ちょっと引かれてしまったのかと感じます。もう日程も決めて今メンバーが決まらない状態なのですがこの場合、メンバーも決まらないしまた今度にする?といった形で言った方がいいでしょうか。初めて男の人をご飯に誘ったので、真に受けてしまったんだなと思うと悲しい気持ちになります。この場合どうするのがいいと思いますか。

A 回答 (3件)

メンバーは2人だけど良いですか?と確認をして、相手の答えで決めれば良いと思います。

2人でも良いと言うなら、脈あり傾向だと思うので。
    • 0

メンバーということは、2人で食事ではなく、複数人なのですね。

それなら、決まっている情報を伝えて、ご都合はいかがですか?と聞けばいいじゃないですか。
日時と場所、今決まっているメンバー、そういう情報を連絡すればいいです。

2人での食事でないなら、そんなに深刻に考えなくていいと思います。
    • 0

真意は本人しか分かりませんが、

私の意見としては…、
お相手もうれしいのだと思いますよ。
ただ、慎重に予定を立てたくて、返信が遅くなってしまっているのかもしれませんね。
私自身もよくそういう経験あります。
とりあえずごはんにいく約束だけはして安心を得たけど、
それからの具体的な計画はゆっくり時間をかけたくなっちゃいます。
自分としても、あまりスマートじゃないですし、直したいところではあるのですが…。

とにかく、そういうタイプの人もいるので、
あまり焦らず、お互いのペースに合わせて予定を立てていけばよいかと思います!
もし、今回の予定が流れたとしても、それがイコール"本当は嫌いに思っている"
ということにもなりませんので!!
    • 0