電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (6件)

理由ははっきりしています。

それは「国民皆保険制度が無いから」です。

イギリスの学校給食はアメリカの質と大差ありません。
参考 

ちなみに質問者様の動画のアメリカの給食は「レベルの悪すぎるものばかり」集めています。日本でもレベルが低いと高い日があるように、必ずしも毎日ひどいわけではありません。ソースは帰国子女の私です。
(とはいえ、アメリカやイギリスの給食は日本に比べればファーストフードレベルです)

でもイギリスの平均寿命はアメリカよりはマシです。国民健康保険制度があるからで、先進国の下位クラスとはいえ、ドイツと同程度、ちょっと上にカナダやイタリアがあるレベルで、男性でも2000年には平均寿命75歳を超えてさらに高くなっていますが、アメリカはダントツに低く75歳を超えたのが2005年、しかも2010年を超えたあたりから平均寿命が横ばいになっています。

これは食事の問題以上に「健康保険がなく適切なケアが受けられない人が早く死ぬ」からです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。保険制度ですね。金がない医者にも見てもらえないそうですね。いやな国ですね。

お礼日時:2022/09/07 13:03

医療保険制度の違いです。


アメリカは病気や怪我をしても、高額な医療費を払えない人が多すぎなんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。一般庶民は医者にもかかれないのですね。それはつらいですね。

お礼日時:2022/09/07 23:34

メタボ大国が早死するのは当たり前。



アメリカのメタボ率34%、日本では14% _ 美容経済新聞
https://bhn.jp/news/41452
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半端ないメタボが多いですね。よく食べまくりますからね。豚のように。

お礼日時:2022/09/07 23:35

肥満が多い、成人病が多いのも事実ですが、


一番の理由は子どもが死ぬからです。それで平均寿命が下がる。

第一に、殺人が多い。
アメリカの人口は日本の2倍ですが、
殺人被害者は20倍です。
日本が年間約1,000人、アメリカは年間約20,000人。

その被害者に子どもが多い。
アメリカで行方不明になる子どもは年間36万人と言われています。
ほとんどが離婚後の親権争いで、片親が他州に連れ去るケースなのですが、
それを抜きにしても犯罪も多い。
性犯罪目的、身代金目的、人身売買目的の誘拐が頻繁に起こります。
日本だと、性犯罪目的くらいしか子どもを誘拐する目的は考えにくい。

事故、事件に巻き込まれる数も多い。
子どもの死因の一位は銃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり殺人事件ですね。銃社会だから当然ですね。有難うございます。

お礼日時:2022/09/07 12:08

健康に対する社会的な意識が低いです。



日本のデブとアメリカのデブでは比較になりません。
病的な人が多数。

貧富の格差、教育レベルの低さも問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに半端ないデブが多いですね。200~350Kgなんかの人が沢山いますね。

お礼日時:2022/09/07 12:09

アメリカ人は、人生を楽しむ。


つまり長生きが目標ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生を楽しめればいいが金がなければ無理。お金のない貧乏人には住みにくい。

お礼日時:2022/09/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!