アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが三つあります。
一つ目キャリア契約してるiPhoneです。
二つ目が一つ目のキャリア契約してた前のiPhoneです。 三つ目のiPhoneは家族に古いのもらいました。一つ目のiPhone以外は番号なしです。
この三つのiPhoneってApple IDは一つにまとめた方がいいんですか?
三つのiPhoneはそれぞれApple ID作った方がいいんですか?
Apple IDに登録する為には番号絶対ですよね?
Apple ID何個作っても、Apple ID一つでiPhone三つまとめてしても料金かからないですか?

A 回答 (4件)

Appleは、Apple IDを作るのにお金をとっておりません。

ですから、1つでも3つでも無料には変わらない。
携帯電話を複数に対して、1つのアカウントでも、同様に金をとりません。

金をとっているのは、携帯電話会社が回線契約をしているから、金をとっているだけ。

携帯電話を1つ対して1つのアカウントである必用はありません。
複数台を1つのアカウントで利用しても問題ありません
1台に対して1つか、複数台に対して1つかは、あなたの自由です。
    • 0

私は一つにまとめています。

例えば、過去に有料で購入したアプリがある場合、追加料金無しで他のiPhoneに再ダウンロードできるメリットはあります。
    • 0

料金は、SIMカードの回線契約だけです。

アップルIDは何個でも作れますが、1つを統一して共有/同期するのが一般的には便利でしょう。
しかし、別々でも構いません。
お好きにどうぞ。

-----------
ただし、LINEはサブ機で利用するのは無理ですよ。
(各電話番号が必要だからです)
    • 0

同じIDであれば決済を1箇所にできるので支払いは楽だとおもいます。

異なるIDの場合はSNSやオンラインゲームなどで複垢が作れるなど、アプリでの利点があるとおもいます。

質問者さまの使い方次第だとおもいます。
(一つの番号でもIDは複数作れます)
    • 0