プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMをまだ挿してないiPhoneでApple IDを作成したとします、その後にSIMカードを挿したら、挿す前のApple IDはどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

• ネットでiPad mini6を買って
    別で格安SiMを契約しました

先にiPadの方が届いてしまったので、SIMが届くまでに色々と設定しておきたいなと思っていまして質問させていただきました。

A 回答 (3件)

あとで別の SIM カードを刺すと、設定済み AppleID に、新電話番号を紐付けるか、聞いてきます。

それに答えればいいだけ。

私の iPhone は元々ソフトバンクでスタート。
その後 au(KDDI) と UQモバイルと変遷し、現在は AppleStore オンライン(直販)で買ったものに、ドコモ SIM が刺さってますが、AppleID はソフトバンク時代のまま13年経ちます。
    • 0

別にどうにもなりません。

作成した新たなAppleIDは有効だし、以前のAppleIDもそのiPhoneと紐付いていないというだけでそのまま有効です。
    • 0

AppleIDはそのままです。

SIMとは無関係です。

SIMは
『キャリアのサービスを使えるようにするオプション部品』
のように考えるとわかりやすいと思う。
iPhonenに電話番号を持たせて、キャリアの通信網をやサービスを使えるようにする。
SIMを抜けば、使えなくなる。それだけ。
AppleIDはキャリアの契約とは関係ないんですよ。
    • 0