初歩的な質問ですが、MP3プレイヤーとボーダレスCDプレイヤーの違いについて教えて下さい。ボーダレスCDプレイヤーを購入したいのですが、MP3プレイヤーの方でも普通のCDが聞えるのかなと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。あと分かったらでいいのですが語学学習で何かいいボーダレスCDプレイヤーを買いたいのですが
良いのをご存知でしたら機種名を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

語学学習と書いてらっしゃるので学習用CD-ROMをお持ちということでしょうか??


でしたらCDプレーヤーでしか聞く事が出来ないと思われます。

MP3プレーヤーは音楽等を圧縮した物を再生します。
CDを再生するのではなくデータのみを入れます。

パソコンをお持ちで学習用CD-ROMをMP3の圧縮形式で圧縮できるのであれば小型、音跳び、容量を考えるとMP3プレイヤーの購入をお勧めします。

ボーダレスCDプレーやが、ちょっと分からないので的外れの回答かもしれませんが...参考になればと思いまして記入しました。
    • good
    • 0

ボーダレス?(・・;)


ポータブルの間違いじゃない???

違いは、CD自体(ディスク)を持ち歩かなくてもいいのがMP3プレーヤーで
厳密に言うと、ポータブルCDプレでも、CD-R/RWに焼いた「MP3ファイル」を再生出来る機種は有る。

MP3プレでは、CDは聴けません。(↑みたいな機種は除いてね)

どれも似たり寄ったりだから、大きな電気屋で大きさや操作具合を確かめたらOK!

↓でも

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルディコーヒーファームのコーヒー豆

お世話になります。
カルディでいちばん安いマイルドカルディを買い
職場で飲んだのですが、一緒に飲んだパートさんが
「変な味がする」
と言うのでした。

カルディの豆ってまずいんでしょうか。
買った翌日持ってって飲んだんですが・・
私は普通に飲んでましたが・・

Aベストアンサー

こんばんは。

輸入商品が好きで種類が多いのでよくカルディを利用します。
カルディの豆でまずいと一度も思ったことはありません。よく、店頭で紙コップに入れたコーヒーを配ったりしてますが、そういうのもまずくないですよね(多分高い豆ではないと思うのですが)
パートさんの好みに合わなかったのでしょうか・・・。
ほかに何か食べながら飲んで口の中でコーヒーと
混ざって変な味と感じたのか・・・。
不思議ですね・・・。

Q語学学習用のMP3プレイヤー

語学学習用にMP3プレイヤーの購入を検討しています。

・ABリピート
・速度調整

この2つが可能なもので、オススメがありましたら
教えてください。

・ICレコーダー
・デザイン

さらに、ICレコーダーの感度(会議やセミナーの録音に使いたくて)がよくて、
デザインがいいものだといいのですが。

検討しているのが、
iAUDIO U2 U2-256-RD(ABリピートと速度調整できましたっけ?)
mpio
i-river N10 series
i-river H10 series
などになります。

迷ってます。。
お手数かと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

■A→Bリピートが使いやすいMP3、MDプレーヤ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505137
■語学学習用によいポータブルプレーヤー
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1169096

も参考に。

●iAUDIO U2 U2-256-RD
区間無限リピート可能、速度変更は駄目では?
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_u2/specification.html

Qカルディで売っているお勧めのものは?

カルディで売っているものでお勧めのものはありますか?

最近近所にカルディが出来たのですが、
初めて見るものばかりで
何か美味しいのか分かりません。
お勧めのものがあったら教えてください。
(お菓子でも調味料でもなんでも構いません)

Aベストアンサー

輸入食材のお店は好きです。住みたいくらい。
カルディのコーヒーは値段の割りに美味しいので、いつも買ってます。

辛いもの好きなら、沖縄の調味料、コーレグースも売ってたと思います。
香りに癖がありますが、やみつきになります。

トマトの缶詰も、安いのでいつも買いますね。

ザワークラウトやピクルスの瓶詰めも安いと思います。
ザワークラウトはソーセージと一緒にパンに挟んで、ピクルスはチーズトーストに乗せて食べるのが好きです。
酢漬けなので好き嫌いはあるかもしれませんけど。

ブラウニーも美味しいのがあったと思いましたが名前を忘れました。
スナイダーズのプレッツェル、ハニーマスタードオニオンなんかも美味しいですね。日本人では絶対に思いつきそうに無い味の組み合わせですが、食べ始めると止りません。

けっこう普通のもんしか買って無いです。(^^ゞ

Q語学練習用に適したMP3プレイヤーは?

語学練習用テープをMP3に変換してプレイヤーで持ち歩きたいと考えています。

1語、1文章を繰り返し聞くために数秒から10数秒程度の巻き戻し、早送り、繰り返し操作が簡単に行えるお勧めプレイヤーはないでしょうか?

Aベストアンサー

語学練習用でしたらiRiver社の製品をお勧め致します。
・再生速度の変更(遅くしたり早くしたり)
・巻き戻し時間の設定可能(早送り・巻き戻し共に秒単位で設定可能です)
・ユーザー登録すれば無料で韓国語と英語のMP3ファイルのダウンロードが出来る(ユーザー特典です。)

補足
通常、早送り・巻き戻しボタンを押すと曲の先頭または次曲の頭へ移動しますが、Study機能で1回スキップボタンを押す毎に設定した秒だけ早送りや巻き戻しが可能になります。何度も聞き直す事が楽に出来ますね。
また、再生速度を調節出来ます。
しかし、音程が速度変化に伴い変化してしまいます。これは欠点ですね。解消を望む声は多いです。

参考URLにはiRiver社サイトのアドレスを載せておきます。

参考URL:http://www.iriver.co.jp/

Qカルディで買ってよかった&おすすめ商品

カルディ・コーヒーファームで買ってよかった&おすすめ商品お教えてください!
最近、近所に大きめのカルディができたのでワクワクしています♪

※同様の質問が過去にもありましたが、最近(2014年)の情報を知りたかったためご質問させて頂きました。

Aベストアンサー

近所にできたんですかーいいですねぇ。
私がたいてい買うものは・・・

■メープルシロップ 
 →ヨーグルトやクリームチーズにナッツをのせてからかけると絶品

■生ハム切り落とし

■パンダ杏仁豆腐・マンゴープリン
→濃厚こってりしてます

■ドライマンゴー
→ヨーグルトに一日つけておくとふやけて美味しい

■トマト缶とディチェコのパスタ
→まとめ買いしてトマトソースはもちろんミネストローネやチリビーンズに。
 これからの時期ディチェコの一番細いパスタで冷製パスタもおすすめです。

■チリシーズニング
→上のトマト缶とひき肉野菜で大量に作って冷凍保存して
朝食にパンの上にのせ、チーズをかけてたべたりしてます。
 
■もへじの黒糖くるみ
→あっという間に食べてしまうのでこわいです。

■タイ米(ジャスミンライス)とグリーンカレーペースト

■ユーロホップ
→国産の発泡酒よりおいしく感じます

■インディアンカレーパウダー
→ドライカレーはこれで栗原はるみさんのレシピを参考に
ひき肉、セロリ、たまねぎなど好きな野菜とつくると絶品!しかも簡単です。

■ギャバンの調味料
→中でも、ジャークチキンパウダーは主人の大好物なので絶対買います。
チキンにまぶしてオーブンで焼くだけ。簡単かつ大喜びです。

■オリーブオイル
→有機栽培の物がお手頃価格です。

■ダシダ
→スープはもちろんのこと、フライドポテトにかけたり、コロッケの隠し味など
以外と活躍してくれます。

■きねうちの麺シリーズ
半生?状態の蕎麦、うどん、冷やし中華。
それなりに日持ちするし、乾麺より茹で時間が短いから楽。

■ドライフルーツ
→いちじく、プルーンなど

あとは、ワインやティムタムなどお菓子類ですかね~
ご存知のものばかりかと思いますが・・・
カルディにいくとついついいろいろ買っちゃいますね~

逆に、めっちゃまずかったのが
レトルトのバーニャカウダソース。一口食べて捨てました・・・
それから、タイのカップ麺。
お湯を入れた途端、慣れないもの凄いニオイ。。
ある意味、一度トライしてみてほしいです(笑)

近所にできたんですかーいいですねぇ。
私がたいてい買うものは・・・

■メープルシロップ 
 →ヨーグルトやクリームチーズにナッツをのせてからかけると絶品

■生ハム切り落とし

■パンダ杏仁豆腐・マンゴープリン
→濃厚こってりしてます

■ドライマンゴー
→ヨーグルトに一日つけておくとふやけて美味しい

■トマト缶とディチェコのパスタ
→まとめ買いしてトマトソースはもちろんミネストローネやチリビーンズに。
 これからの時期ディチェコの一番細いパスタで冷製パスタもおすすめです。

■チリシーズニング
...続きを読む

Q海外製品のMP3プレイヤーの操作方法mp3 digital mp3 player

先日オークションで買ったのですが、MP3音楽を取り込むと音は再生されるのですが、声がおかしく再生されるのです。
メーカーは海外製なのでわかりませんが、USB直接接続で箱っはmp3 digital mp3 playerと記された黄緑色です。
Macで取り込んだCDをMP3に変換してMP3プレイヤーに保存しているのですが
やり方が悪いのでしょうか?プレイヤーがおかしいのでしょうか?
Macにも対応していると表記があるので大丈夫だと思うのですが…。
誰か詳しい方教えてくださいっ言葉足らずでスミマセン。



http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/72/93/37447293-1.jpg

Aベストアンサー

声がおかしいとは、具体的にどういうことですか?
音とびとかそういうことですか?

オークションで購入ということですが、サポートはないのでしょうか?

Q香りの良い紅茶が忘れられません

こんにちは。全くの紅茶初心者です。
以前、ふらっと立ち寄った紅茶専門店の紅茶が忘れられなくて質問させていただきます。

紅茶の種類も何も分からないのですが、アイスティーでいただきました(砂糖?ガムシロ?ミルクは全くナシでいただきました)。
紅茶の渋みが程よく、舌に残らず、紅茶の香りに『酔いそう』なほどの良い香りでした。紅茶を全く知らない私ですが、普段(自宅や他人宅、リーズナブルなカフェなど)いただく紅茶は 香りはホドホドで、舌に残るような渋みを感じるのですが、忘れられないその紅茶はその渋みがやさしく、香りがよく、飲み終わって 尚、自分自身から紅茶の芳香が漂っているのではないかと思うくらいに良い香りでした。
確か、店では『今日の紅茶』とか『今週の紅茶』とか『旬のオススメ紅茶』 とか、そんなメニュー(?)の中から選んだので、茶葉(?)の種類は全く分かりません。
(コーヒーみたいにお店独自のブレンド?とかだったのでしょうか?)
(紅茶にもブレンドとか、あれば…のお話ですけど…汗)

何かの拍子に ふと思い出し、また香りを味わってみたくなったのですが…
全くド素人なもので…(汗)何も分からず…

紅茶に詳しい方、『そんな香りの良い紅茶は、これでは?』というものを教えていただけませんか?

こんにちは。全くの紅茶初心者です。
以前、ふらっと立ち寄った紅茶専門店の紅茶が忘れられなくて質問させていただきます。

紅茶の種類も何も分からないのですが、アイスティーでいただきました(砂糖?ガムシロ?ミルクは全くナシでいただきました)。
紅茶の渋みが程よく、舌に残らず、紅茶の香りに『酔いそう』なほどの良い香りでした。紅茶を全く知らない私ですが、普段(自宅や他人宅、リーズナブルなカフェなど)いただく紅茶は 香りはホドホドで、舌に残るような渋みを感じるのですが、忘れられない...続きを読む

Aベストアンサー

これは!難しいですね。

他の方の意見と異なってしまって混乱されると申し訳ないのですが、
喫茶店ではなく紅茶専門店で、しかも『今日の紅茶』『今週の紅茶』『旬のオススメ紅茶』という事でしたら、
アールグレイではないかもしれません。

すごく長くなってしまいますので、適当に流し読みして参考にしていただければ幸いです。


まず、紅茶の説明なんですが、
代表的な茶葉の銘柄については
産地名(農園の)となります
<インド>
ダージリン
アッサム
ニルギリ

<スリランカ>
セイロン(スリランカの旧呼び名です)
ヌワラエリア
ディンブラ
ウバ

つまりダージリンはダージリン地方で栽培された茶葉、という意味で
元は日本茶も中国茶も紅茶も同じ種類なのです。

紅茶をわりと多く取り扱う喫茶店にある銘柄といえば上記の5種類位でしょうか。
ん?アールグレイの名前がないですよね。

アールグレイというのはこのセイロンやウバなどにベルガモットという花の香りを付けた「フレーバーティ」の代表選手なのです。

紅茶は上手に入れないと氷により急激に冷やすと濁りやすいのですが、
アールグレイは比較的濁りにくく、
アイスティーをアールグレイで提供するその為喫茶店が増えたと言われています。
その為、アイスティー=アールグレイという認識がなんとなく深まりました。
しかし紅茶専門店では基本的にどの紅茶もホット、アイスで提供してくれます


そして「フレーバーティ」というのは、お花や果実の組み合わせですので数限りなくあり、多いお店ですと1000種類近くあります(お店には2~30種類を常備)。

orizururanさんがお店でメニューをご覧になった時、紅茶の種類が5、6種類でしたら、アールグレイの可能性は高くなりますが、
「期間限定のお茶」を打ち出している事から、おそらく数10種類はあるかと思われます。

しかも紅茶はプロの方が上手に入れられると、同じスーパーのティーバックでもびっくりするほど味と香りに差が出ます。

ですのでorizururanさんが飲まれた時、
(1)なにか違う花のような味がした
(2)純粋に紅茶の良さをすごく引き出した感じがした
この二つによって全く変わってきます。

(1)の場合→フレーバーティの可能性大→種類が多すぎて絞り込めないのでお店に聞いた方がいいです
(2)の場合→茶葉はオーソドックスなもので、入れた人が上手かった
という事になると思われます。

どちらにしろ、もう一度お店に行くなどした方がいいかと思いますよ。
大変長々と失礼しました。

これは!難しいですね。

他の方の意見と異なってしまって混乱されると申し訳ないのですが、
喫茶店ではなく紅茶専門店で、しかも『今日の紅茶』『今週の紅茶』『旬のオススメ紅茶』という事でしたら、
アールグレイではないかもしれません。

すごく長くなってしまいますので、適当に流し読みして参考にしていただければ幸いです。


まず、紅茶の説明なんですが、
代表的な茶葉の銘柄については
産地名(農園の)となります
<インド>
ダージリン
アッサム
ニルギリ

<スリランカ>
セイロン(...続きを読む

Q語学学習・音楽・・・MP3を買いたいけれど。

MP3プレーヤーを購入しようと思っているのですが、
かな~~りこの手の事に疎く、
色々調べたり店頭で聞いたりしているところです。
・・・それでも、いまいちわからず質問させていただきます。

メインは「語学学習、音楽を聴く」です。
語学は例えばNHK英語のCDを聞けたらなぁ~というものです。
他にも、できればですが、FMが聞けたらいいし、
録音もできたらいいなぁと思っています。

以上の希望で、おすすめの製品を教えてください。
宜しくお願いします。

ちなみに、私のPCはUSB1.1(WinXP)のようなのですが、
それだと使うのは無理なのでしょうか?
店頭でiPodの事を聞いていた時、難しいと言われました。

Aベストアンサー

こんにちは。
先日出たばかりの「iPod Shuffle」であれば大丈夫です。
これはUSBメモリ型で、1GBしかありませんが(iPod miniで4GB)、軽量小型で価格もお手ごろ。USB1.1で使用できます。
ただあまりの人気で今は予約待ちですけどね。

でもiPodシリーズにはFMや録音機能はありません。
(別売りで付けることは出来ます)
となると、普通のメモリ型のプレーヤーが良いですね。これらは基本的に全てUSB1.1対応ですし、FM機能や録音機能付きのものもあります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=104099&PARENT_CATEGORY_ID=10&BACK_URL=audio/index.jsp&SPEC_VALUE1=369970,023,%93%E0%91%A0%83%81%83%82%83%8A,,1,%8E%ED%97%DE%82%C5%91%49%82%D4&ADVICE_DISP_OFF_FLG=OFF

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=104099&PARENT_CATEGORY_ID=10&BACK_URL=audio/inde

こんにちは。
先日出たばかりの「iPod Shuffle」であれば大丈夫です。
これはUSBメモリ型で、1GBしかありませんが(iPod miniで4GB)、軽量小型で価格もお手ごろ。USB1.1で使用できます。
ただあまりの人気で今は予約待ちですけどね。

でもiPodシリーズにはFMや録音機能はありません。
(別売りで付けることは出来ます)
となると、普通のメモリ型のプレーヤーが良いですね。これらは基本的に全てUSB1.1対応ですし、FM機能や録音機能付きのものもあります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catal...続きを読む

Q紅茶を安く買えるHP

私は今、課題研究というもので、紅茶の研究をしています。
紅茶を使ったお菓子を作ったりしているのですが、紅茶って、けっこうお金がかかるんです。
学生なので親に買ってもらうのですが、どこか安く紅茶が手に入る、通販の可能な専門店、またはHPを教えてください。

Aベストアンサー

紅茶がお好きなようなので、もしかしたら知っているかも、
なのですが、私の好きなマンガで紹介していたHPです。
安いかどうかは分からないけれど参考までに☆
コピー&ペーストしてお使い下さい(^O^)

ディンブラ
http://www.rakuten.co.jp/dimbula/

カフェ イエスハウス
http://www.yeshouse.co.jp/


あとは、チョット紅茶にも詳しくなれそうな

紅茶の樹
http://koucha-no-ki.com/home.htm

Q英語リスニング学習用のMP3プレイヤーの購入を検討しています。

英語リスニング学習用のMP3プレイヤーの購入を検討しています。

・A-B区間リピート、
・スピードコントロール

この2つが可能なもので、オススメがありましたら教えてください。

できれば、以下のようなネックストラップができるようなオシャレで小型のものがいいです。
http://www.iriver.jp/product/iriver/n15/

Aベストアンサー

使う方法色々なので参考に・・

本体 WALKMANの語学学習機能付き
(自宅ではスピーカーで)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S740K_series/feature_5.html#L1_480

対応商品・アクセサリー・・より
ネックストラップ(3)

操作ばかりしてコードが邪魔なら(予算次第)
“ウォークマン”専用Bluetooth対応アクセサリー(2)
WLA-NWB1とワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT25NXは(生産完了)
http://www.sony.jp/walkman/lineup/bluetooth_acc.html

ーーーーーーーーー
録音するよりDLして直にMP3をコピー(WALKMANのMUSIC内へ)
(MUSIC内は8階層までフォルダ作成可能)管理しやすい
NHKラジオ語学番組キャプチャツール(Ver.0.11)
http://nakamura-hiroshi.com/blog/archives/007895.html


人気Q&Aランキング