アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで?  処方箋屋も現金多いよ。 なんなの?
病院ってそんなに偉そうなの?
サービスしようって気が無いよね?

A 回答 (6件)

その料金システムだけで


医療内容は遅れて無いと思いますよ
基本的に設備投資にはお金がかかるのと
高齢化社会でのお年寄りに配慮する結果だと思います
結果的にまだ現金払いで処理した方が効率的なんでしょう
    • good
    • 0

高齢者や年寄りが多いから


キャッシュレスよりも、わかりやすい現金での対応をしてるんじゃないの?

高齢者や年寄りに向けたサービスが
現金でのやり取りなんだよねぇ~

質問者さん目線でサービスを考えてるから

変な方向に疑問がわくんじゃないかなぁ~

サービスとは、より多くの人に向けて行うのがベスト

老人と若者

どちらが病院では多いのかなぁー
    • good
    • 1

>サービスしようって気が無いよね?


サービスしなくても客が来るかね。

客が来なくなったら考えるんじゃない?

カード決済には、お金がかかっている。ということを知らない
カードを使う客が多すぎるよね。
設置費用。手数料など、売価に転嫁されてる。
それを現金を使う客は、使いもしない手数料の金額で
売価が上がっていることも知らない。

クレジットカードを使う人は、クレジットカード手数料を
堂々と払うシステムにして欲しいよね。
お金が取られている物をサービスとは呼べなくなるから。
    • good
    • 1

別に病院を擁護するわけじゃないけど、



キャッシュレスするには、病院がカード会社に利用手数料を払わなければならない。病院によって手数料率が異なるから、そのあたりのお金の事情も絡んでいるのでしょう。

既にキャッシュレスに移行した病院や調剤薬局はたくさんあるよ。
    • good
    • 1

医療業界って封建社会だからしかたがない。


それと、診療報酬が安くキャッシュレス決済を
導入する経費がない。
キャッシュレス決済を医療機関でも進めるためには
キャッシュレス決済に対して診療報酬の加算など
付けないと普及はしないよ。
    • good
    • 0

病院の、現金支払い困りますよね。



クレカ払いできても値段の制限あったり。。

ないんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!