dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「すっぴん」という言葉はブサイク達が使いたがるのですか?
すっぴんという響きがブサイクっぽくてどうにかしてほしいです。
素顔は自然な事なのにすっぴんと言うと不自然な事のように感じて不思議です。
この言葉は、いつもほぼメイクばっちりのブサイク視点から流通しているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答者へ。(下から順)
    矛盾しているだけで回答になっていない、関係のない話と誰でも知っている事だけ言っている、言葉の使い方について聞いているのに意識の事ばかり、 「すっぴん」を使うという事は美人ではない。質問者はメイクしない派です、以上。

      補足日時:2022/09/12 09:36

A 回答 (5件)

美人もメイクばっちりでしょう? 女性に例外は無いです。


あなたもノミで削るくらいメイクしてるんでしょ。

モデルや美人女優がよくSNSや動画で「すっぴん」って言葉使ってますけど。
ブサイクはやはり美人よりはすっぴんを見せるの抵抗あると思います。だから「すっぴん」って言葉使う頻度も少ないと思いますが。
    • good
    • 1

使いたがるというか、意識するということですね。



ブサイクだけじゃなく、自分を美人だと思ってる?
人もそうです。
普通とか、中の中?などの人ほど、
意識してないもんですね。
美人ほど、ブサイクほど、意識する言葉ですかね。www
    • good
    • 1

素顔


普通とか普段とかの、顔付きのこと以外にも、
態度や考え方なども含まれます。

すっぴん
化粧をしていない女性の顔、を言います。
    • good
    • 1

すっぴん→素+ピン←最高の意味。



元々が美しい女、という意訳から。

素美人とも解釈。

本当は、ナチュラルに見えるメイク技術を駆使している。

一部は、タトゥーによる、眉や唇を着色し色落ちしない細工まで。

すっぴんというイカサマの多い隣国のサイボウグ美女たち。

オリジナルの姿は、闇の中です。
    • good
    • 0

すっぴんてそもそもは「素顔でも美人」って言葉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!