dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明後日、仕事終わりに気になる人と初デートに行くのですが、
私は肌が脂っぽく、いつも仕事終わりはテカッてしまっています。

なので会う前にせっかくならメイクを直したいのですが、待ち合わせの時間的にメイク直しの時間は取れて15分です。

普段のメイクはキャンメイクのBBクリームにフェイスパウダー、眉を描いて余裕があればアイシャドウ、という形なのですが、
一度オフしている時間はなく、厚塗りすると更に崩れたりムラになることが多いため、
どういう直し方がいいのか悩んでいます。

朝のメイクをBBクリームと眉のみにし、退勤後にフェイスパウダー、アイシャドウ、眉を直すとすると、粉っぽくなってしまうでしょうか?

何かオススメの直し方やコスメがあれば教えて頂きたいです。

余談ですが、初デートで食事の場合、男性は相手のどう言うところを見ているでしょうか?
中々出会いがなく、やっと気になる人に出会えたためデートを成功させて次に繋げたいです。

ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

イニスフリーのフェイスパウダー、すごくいいですよ!わたしも最近購入したのですがマットになりますしテカリもだいぶ抑えられます。

デート前に軽くティッシュオフして、もう一度パウダーをつければ綺麗になりますよ。ちゃんとティッシュオフして適度な量を塗れば粉っぽくなりませんよ^_^

食事のマナー、食べ方や姿勢は大切だと思います。
くちゃくちゃしない、肘をつかない、猫背や背もたれにガッツリ寄りかからない、口に物を入れてる時はしゃべらない。ちょこちょこ食べると大きな口を開けなくていいし、話しやすいですよ。食事中、カトラリーを持つ指も見られてると思います。ムダ毛や爪は清潔にしておくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イニスフリーのフェイスパウダー!
参考にします!

確かにマナーや姿勢は綺麗な方が印象良いですよね…!
気をつけます╰(*´︶`*)╯

丁寧な回答ありがとうございました!