dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性のソロキャンプについて。

自分は男性ですが女性のソロキャンプは絶対危ないと思います。
なぜこんな危険なことが普通にされるようになったのか不思議でたまりません。
少なくとも海外では絶対に絶対にありえない。

つい先日ソロキャンプをしていた女性が襲われましたね。幸いすぐ助けられ何事もなかったから良いですが、あまりにも考え方が甘いと思いませんか?

おそらく自然の中に来てキャンプをするような人に悪い人はいないなどと言う甘い考えなのでしょう。

はっきりって条例で禁止すべきだと思います。

この先事件が起きるような気がします。
あまりにも意識がなさすぎだと思いませんか?
動画配信で何人かそういう女性がいますけど、襲ってくださいと宣伝しているようなもの。

繰り返しになりますがきちんと規制をしたほうがいいと思います。
24時間体制で係員がいるキャンピング場、そして2人以上でキャンプをする、などしっかりと対策をしないとこの先絶対事件起きると思いませんか?

A 回答 (9件)

まあ、酔っぱらって路上で寝てしまうのと同じような危険性があることは認識してほしいところですね。

    • good
    • 0

男のキャンプおよびキャンプ場立ち入りを禁じれば良いんじゃないですか。


違反者は人里にクマが来た時の処置と同様にするということで。

事件があったときに被害者側に制限をかけようとするのはあたまわるすぎですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女性用キャンプ場?それはどうでしょうかね(笑)もしやるのならば女性用区画を作れば良いのではないでしょうか?
良いアイディアですがキャンプ場の経営的に女性だけと言うのは無理だと思います。

お礼日時:2022/09/09 14:13

ソロキャンプに限ったことではない。

日本人女性の警戒心が足りないことは昔から繰り返し繰り返し指摘されていたことです。立法で解決できるなら、とっくに立法されている筈ですが。女性議員などやまほどいるんだし。蓮舫は何してる?

【未解決】サイパン日本人姉妹失踪事件『真っ暗なビーチに残された謎の痕跡』 - YouTube
    • good
    • 0

キャンプに人数規制の法制定はまずできません。


立法の仕組みとキャンプの実情を知らない人の立案だから、
それは分別と道理がないのです。
    • good
    • 1

それはそうなんだけど、襲ったやつもタダでは済まないから


襲うほうもリスクはあるよ。
よほど、周りに人がいなさそうな所へ一人でいくのは当然あぶないと思う。
以前、にこにこ動画でソロキャンプのライブ配信中に
ガスコンロの使い方がよくわからず、ガスボンベの取り付けが甘くて
ガスボンベに引火して、これどうしたらいいの?って
対処方法も知らずに爆発させた女がいたけどね。
その後、その動画は削除されましたが・・・
    • good
    • 0

なぜ、って事なら「ゆるキャン」ってアニメの影響はあるのかもしれません。

    • good
    • 0

起こり得る事ですね。



しかし、禁止する事では有りません…

安全な日本、悪人の少ない日本…
『平和な日本の象徴です』

残念ながら、悪意のある人は無くならないので…危険回避能力を備える事を推奨しましょう。

『君子危うきに近寄らず』

被害に遭うのは未熟な女性なので、周りの人が助けましょう。
    • good
    • 1

事故なのか、事件なのかは、いろいろ見解があるとは思いますが、「自己責任」でいいのでは?



性犯罪までは肯定はできませんが、女性が性的に安全であることを、いったい誰が保証できるのかは、疑問でしかないですよね?

複数とかいっても、飲み屋でグループの女子がまとめてお持ち帰りで、後日、犯罪被害にあったという話は多すぎて、合意があったどうかなんて、確認できるはずがないです。

護衛に彼氏とかを連れて行った方が、やられてしまって、メモ揉めそうな予感がするので、さすがに殺されない範囲ですみそうな気がするので、自己責任でいいのでは?
    • good
    • 0

あなたの意見はごもっとも。


バンバンTwitterやインスタに上げてリア充アピールして、襲われて、ただキャンプを楽しみたかっただけ、何も悪いことしてないのにウエーンとかバカ過ぎる想像力が無さすぎる。
まあ、みんないい人悪い人はいない、自分がやりたい事をやりなさいと教育されたのは哀れだな、襲いたいと自分が思えば襲っていいんだからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!