アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世が仮想空間ならば不幸な出来事どう解釈したらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

大丈夫です。

この世が仮想空間のわけが、有りませんから。ですから、余計なことに思考を巡らしたり、ネガティブな発想をして喜んだりする必要もありません。
    • good
    • 0

それが現実ではないと判るということは、現実を知っているから言えるのですよ。



「この世」が「現実ではない」と言い出したら
何が現実なんですか?

もはや宗教なのでご自由にどうぞとしか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4次元世界は思考の世界 現実世界は思考の世界にあり現世界は思考を具現化しただけの世界

お礼日時:2022/09/10 11:34

No9です。



「仮想現実」という言葉自体が同着矛盾している。
あるのは仮想か現実のいずれかしかない。

言葉やメディアに踊らされて空論を問うている質問である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックですが本当らしいんですよ著名な経営者も認めています

お礼日時:2022/09/10 08:23

課金をねらったイベントでしょう

    • good
    • 1

現実とは自分のいる世界のことを指します。


だから「仮想空間ならば」という仮定は言葉の定義からして成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想現実の間違いでした

お礼日時:2022/09/09 13:35

冗談、悪ふざけ、な~ちゃって、ドッキリ、面白くない設定、試練、結局うまくいくための盛り上げ、本当らしくみせるためのもりあげ、ダメならリセット、まったあり。


これぐらいで、やめときます。
    • good
    • 1

仮想空間という言葉の意味不明。


この世は今生きている世ですよね。


仮想とは実際は?

不幸な出来事があったらという想像が仮想なんですか。
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第です。


不幸も見方を変えれば、または結果から見れば必要なことだったのです。
    • good
    • 2

エージェントスミスがそうしてるから。

    • good
    • 1

この世は、魂を進化させるための学校みたいなものです。


それも、本来の生活場所である「あの世」から、海外留学みたいな感じで「この世」に来ているのです。
なので、何も努力しないで、どこかからお金が入ってきて、気楽に生活できるっていうのは許されない世界です。
生保で生きるなんてもってのほかなんですね。
そして、この世を仮想空間だと思っても、実空間だと思っても、どっちでもいいのですが・・。

そんな世界だから、学習課題として、「不幸」がやってきたりすることも多いです。まあ、転生輪廻の結果として、前世の行いの清算としての「不幸」ってのもあるでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言うことなんですよね

お礼日時:2022/09/09 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す