アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大脳新皮質と大脳辺縁系の間に空間がありそこが無我の発生地点です
無我を使っている最中は自我を遠くから眺めることができます
そのとき魂を入れ物(胎児など)に入れて胎児の自我になることができます
と思うのですがどうですか

A 回答 (7件)

意味がわからぬ。


「佛作って魂入れず」をもじったものでしょうか。
    • good
    • 0

現実との乖離が病的な妄想です。


精神科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

私は違うと思うのですがどうですか

    • good
    • 0

「無我」「自我」・・・・何か、



「無我」
「無我説」ということが仏教の根本の教えだ、とよくいわれますが、
その意味は「我執をなくせよ」と言う事なのです

「自我」
近代哲学というものは、「自我の自覚から始まる」と言われております
仏教哲学はその自我の奥に、底辺に、生命を生命たらしめている、もう一つの・・・究極の自我。真実の自我。本当の自我。宇宙と繋がる我・・
これを示し解き明かしています

質問者:onokou2さんの説は、浅い かな?
    • good
    • 1

無我と自我がよくわからん。

    • good
    • 0

自我とはある固有の傾向をもって脳が統合され調和された状態の事です

    • good
    • 0

まさにその通りですね


すばらいい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A