電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魂の綺麗な人は、どんな人ですか?
魂の綺麗な人は、可愛らしいのでしょうか?

よく若い女性は可愛い、小さい子は可愛いと言われます。私の学生時代を思い返すと、女学生は可愛かったと思います。
例えば、明るい、他人を励ませるし教わる事もできる、冗談が言える、周りと仲良くしようとする、前向き、日々楽しんでいる、ひねくれていない、ネガティブに諦めない、こずるい考えがない、悩みが可愛い(自意識が強いのか繊細)、些細な事で喜ぶ(可愛い小物など)、自信もある、好奇心旺盛、思い切りよく動ける、美意識高く可愛い文字を使うサービス精神?、素直に可愛い表現(抱き付く、笑う、甘えるなど)ができる、細かい気遣いができる(繊細。大人は見逃す事も感じる)…など。

魂が綺麗な人は、可愛いのでしょうか?
上に挙げました特徴を備えてなくても、魂が綺麗な人もいますか?それはどのような人でしょうか?

A 回答 (3件)

確かに魂の綺麗な人は綺麗です。

5歳でも20歳でも80歳でも綺麗です。
でもそれは顔貌や仕草などではなく、こちらも魂でしか見えない綺麗さです。

つまり、こちら側も魂の感覚を鋭くしなければ見ることは出来ません。
見た目で判断しようとしている人には見えません。

特に好みじゃなくても、綺麗じゃなくても、後になって心に残り、思い出すとなんだか本人より綺麗に思い出す人は可能性があると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛さと魂の綺麗さは別なのですね。

お礼日時:2013/04/17 17:48

>人を励ませるし教わる事もできる、冗談が言える、周りと仲良くしようとする、前向き、日々楽しんでいる、ひねくれていない、ネガティブに諦めない、こずるい考えがない、悩みが可愛い(自意識が強いのか繊細)、些細な事で喜ぶ(可愛い小物など)、自信もある、好奇心旺盛、思い切りよく動ける、美意識高く可愛い文字を使うサービス精神?、素直に可愛い表現(抱き付く、笑う、甘えるなど)ができる、細かい気遣いができる(繊細。

大人は見逃す事も感じる)…など。

人としてバランスがよく理想的な感じですよね。
魂が綺麗な人と言うのかはわかりませんが・・


赤ちゃんの目は澄んでいてとてもきれいな瞳をしていますよね。
その瞳を見てると思わず抱きしめてキスしたくなります。
それは魂が汚れてないからと聞いたことがあります。
生きていると誰もが、多かれ少なかれきずかないうちに魂が汚れて、
赤ちゃんの瞳ではなくなって来ますが、私の主観なのですが、
目の綺麗な人は、魂が綺麗で可愛い人が比較的多いような気がします。
時にはつかれていて充血してる時もありますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 17:47

年少の人達の魂が美しいと感じられるのは、未だ汚濁にまみえた経験が浅いのだから、ある意味あなたの仰るとおりだと思います。

ですが、その可愛いらしさは物知らずの無防備さからくる場合が殆どです。
世の中を知り、苦しみ抜き、清濁を分けず身に受け止めて尚美しい人がいます。その人は、経験を経て、為すべきことは為してあると覚悟して、やたらな警戒を解放します。その姿も無防備で無邪気な可愛いらしさを発散します。魂が美しいと感じられます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

経験を経ても無邪気でいられるのは自信や強さなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!