アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問なので質問します。

私はよく可愛いと言われます。

確かに自撮りや家の鏡で見ると可愛いと思います。
しかし他撮りや美容室の鏡などで見ると不細工でなぜこれが可愛いと言われるのだろうかと疑問に思います。

ほわほわしてると言われますが雰囲気も可愛いわけではなく、髪はサラサラではないし肌もニキビ跡があって綺麗じゃないし目も真ん丸なのでメイクで横長に誤魔化しています。歯並びも良くないです。
骨格ストレートなので肩幅も人より広いです。

こんな感じでも可愛いと言われるのって自分が不細工思っているだけで人から見たらそうでもないのでしょうか?
街中にいる人の方が垢抜けていて可愛いと思います。
可愛く見える人の特徴ってありますか?

A 回答 (10件)

多くの女の子が使う「可愛い」には色々な意味が含まれています。


例えばですが、
・(背・足・手が小さくて)可愛い
・(来ている服が、またはその服を着ているあなたが)可愛い
・(喋り方が)可愛い
・(仕草が)可愛い
・(愛嬌があって)可愛い
などなど色々な可愛いがあります。もちろん、お顔が可愛いという意味で使うこともあります。
多くの女の子がと言いましたが、最近では男性でもこういった使い方をする方は多くなって来ているように感じますし、上記のような理由から性別問わず可愛いと言われていることもあると思います。

ニキビはあっても普段からスキンケアを怠らず、眉毛を整えたりしていれば清潔感がある方が多いです。また、歯並びは大きく口開かなきゃ見えませんし、肩幅も服着てたら肩幅広いなーって思うことってあまりないと思いますよ。

それから、家の鏡で見る自分は自分史上1番かわいいです。結構みんな言ってます。他撮りで可愛く写りにくいのはレンズの問題で写真が少し歪むからです。(歪むという言い方は少し語弊があるかもしれないです)

好みの問題もあるので一概に可愛い、不細工と評価をすることは出来ませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

可愛いとは、他に褒めるところがない時に言われる言葉

    • good
    • 0

目線と光線が違います。



自分の顔を手鏡で見るのと、他人(鏡も)が見るのとでは目線が違います。
また、自分の顔に当たる“光線”も違います。
それで、顔の印象は変わってくるのです。

また、鏡で自分の顔を見る時は無意識に“良い顔”を見ようとします。

★ 暗くした部屋で自分の顔に、懐中電灯の光を下から当てれば、状況に応じて表情は変化する、と云うことが分かります。
    • good
    • 1

人は十人十色でダテ食う虫も好き好きと言う言葉も有りますが人は自分の好みに合った人を可愛いと思います、顔が奇麗とかスタイルが良いなど色々な要素が相まって綺麗と言う言葉で表現されますね。

    • good
    • 1

人は10人十色だから、可愛いに定義なんてそもそもありません。


個人の主観次第というだけのことです。

別に悪いことを言われている訳ではなく良いことなので
そう杓子定規に突き詰めて考えるようなお人になると
そう言われなく可能性が高まりそう。

自然にありがとう、という気持ちでいることが一番です。
    • good
    • 2

あなたの周囲にいる人は、穏やかな、いい人ばかりなんでしょう。

    • good
    • 0

>可愛く見える人の特徴ってありますか?


人によって、好み・主観は変わります。
時代によっても 変わる。

一概に、その特徴を上げる事は無理ですよ
もし、上げられたしたら それは、上げた人の好み・主観でしか有りません

自分がかっこいいと思う子が、友達には そう思えず
反対に、どうでもいい子が、友達が かっこいいと思う
こんな経験ない?それと同じだよ
    • good
    • 1

大半は社交辞令て言っています


ブスにブスとは言いません
可愛いこぶっている人には自己満足させてあげたくて可愛いと言います
知的で大人の人には言いません
私も可愛いと言われたことはありません
人を褒める時、容姿は褒めません 
親からの遺伝は本人の責任ではないからです
    • good
    • 0

>可愛く見える人の特徴ってありますか?


身長低め、
童顔、
声は高め、
頭が大き目です。
    • good
    • 2

写真のUPお願いします。

 回答が変わりますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!