アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「くうせい入れて」「くうせい入れて」 って何? 皆さんすぐにわかります?
空気清浄機の電源入れてっていう事らいいです。
もう少し認知されてから略してほしいです。   私は「はぁ?」何? って顔してしまいました。
皆さんはすぐにわかりますか? いまそのように呼んでいるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ジャパネットたかた のテレビショッピングでは「くうせい」「くうせい」と連発しています。

      補足日時:2022/09/09 10:53

A 回答 (9件)

名前かと思ったわ。


略しても清浄機までだな。
    • good
    • 0

電器屋してたので判ります

    • good
    • 0

わかりませんでした。


おそらくそう呼んでいる人は少ないでしょう。

「ぐう聖」ならすぐわかります。
ネットスラングで、ぐうの音も出ないくらい聖人、の意味です。
    • good
    • 0

略語うざすぎ。

バ先、リスカ、アムカ、ジャパネットたかたもメンヘラ女子高生になったとは。
    • good
    • 0

>皆さんはすぐにわかりますか?


>いまそのように呼んでいるのですか?
質問リストのタイトルに「何だろう…」と、まんまと(w)釣られて来た者です。

質問文の途中にある正解で理解しましたョ^^;
こんな略語は聞いたこともないので、発言者のごく周辺のローカル文化だと思います。
まだ「エアクリ」なら想像できそうですけどね…

「なんそれ!」で返してみてはいかが?
    • good
    • 0

「空気清浄機は 臭せぇ~」


これじゃ売れる物も売れなくなるよな(^^♪

ジャパタカでは買わない主義です(-_-)/~~~ピシー!
    • good
    • 0

何か分かる部分が含まれるなら分かりますが、空も清も特定出来ないので言葉のチョイスを間違えてますよね。



略すなら清浄機か浄機くらいかなぁと。
    • good
    • 0

うるさい(煩い)を「うっせぇわ」と言う時代ですからね!


一部の人達で出来るコミュニケーションでしょう。
    • good
    • 0

くうせい、、、


凄い短縮ですね。
普通はわかりませんよ。
いや、そんなふうには読んでいませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!