プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEに知らない人が沢山いますか?

ラインって電話帳にのってる人ぐらいか、交換した人だけでたまーーーーに、ほんとたまに3年に1回ぐらい迷惑グループラインに入ってグループ抜けるっていう感じかなって私的にはそういう認知です。

とくに男の人のLINEに、知らない女の人っぽいアイコンサンリオ 系とかまんまそのコ写メとかがあり


しかも、知らない。勝手に入ってきて知らない人って今まで2回ほどありました。
へー、知らない人来るんだ?セキュリティやばくない?って思ってあれから5年

ん???そんな事やっぱりありますか?丸め込まれたの?私

質問者からの補足コメント

  • 1人2人じゃなくて20人ぐらい入ってました。前彼と今旦那ふたりとも

      補足日時:2022/09/09 11:52

A 回答 (2件)

友達の自動追加が有効になっていると思います。

あとIDによる友達追加もオフにしておきましょう。
初期設定は危ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あ、やはりそんなことあるんですね。私も初期設定いじってなくて何にもこないから(きても、電話番号交換した記憶のある子だけ)知らない人はこないからLINE信用してました。

お礼日時:2022/09/09 12:00

追加です。


「友だちへの追加を許可」もオフにしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!