プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どん底にいます。

どん底から起死回生した話し、大どんでん返しや奇跡がおきた話を聞かせてください。

夢をもたせてください。

A 回答 (5件)

私もどん底にいました。

今はものすごく幸せです。
長くなります。
私は前妻とは職場結婚でした。妻には連れ子があり、私は初婚でした。私達夫婦の間にも子供が産まれ、家族でハワイ旅行に行くなど幸せ絶頂の生活でした。しかし、妻や娘は働くことが出来ず、私がトリプルワークで生活費を稼遺いでいました。一日の睡眠時間は3時間ほどでした。それでも、家族のためと私は何の不満もありませんでした。
しかし、ある日バイトから帰ると一枚の置き手紙と離婚届が置いてありました。そこで私も目が覚めて離婚することにしました。通帳やカードなど全て妻が管理していたので給料はそのまま持っていかれてました。弁護士に相談してようやく口座を変更しました。しかし、夫婦関係でいる以上は生活費を渡さなければならないとかで、私の生活はどんどん苦しくなりました。いきなり家族に裏切られ、逆に慰謝料や養育費を請求され、さすがに慰謝料は認められないとのことでしたが、終わらせるには解決金として多少渡さなければ終わらないとの調停員の提案で、一日も早く縁を切りたい私は調停案を承諾。新たな人生を歩み始めることになります。そんな時に、職場の先輩に言ってもらった「新しいパートナーを見つけなよ」の一言で、私は新しい恋人を作りました。養育費の支払いも終わり、今ではその人と結婚して、ものすごく幸せな生活を送っています。昔はいくら頑張っても自分の小遣いはゼロでしたが、今はふつうにありますし、自分の部屋も時間もあります。人生、何があるかわかりません。子供の頃に親が占い師にこの子は大丈夫と言われたと聞いたことがあり、無意識にその言葉を頼りに生きてきた気はしますが、この事だったのかなと思います。
どんなどん底かわかりませんが、必ず報われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはお辛かったし苦しかったでしょう。
その前妻はなんだっんでしょう、最低ですね。
今では素敵な伴侶にも恵まれお幸せなようで本当によかったです。
おじゃまいかさんのエピソードで希望がでてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 15:28

父から幼稚園の頃から虐待を受けていました。


母と弟2人は出ていき(未だ連絡も取れない)、父と残された私は高校に行くこともできず、父は自営業でしたが、仕事もせず家でゴロゴロしてばかり。
私がバイトしても家賃だ光熱費だ食費だと、毎月20万近く取り上げられ、文句を言えば出て行けと追い出され、当然出ていくお金もなく。
1年以上家出したり、逮捕されたり、いろいろありましたが、21の頃に少ない余ったお金からネットで物を売り買いし始め、数か月で仕事の給料を上回りました。
貯金して家を出ていき、会社をいくつか立ち上げて、結婚して、今はほぼ働かなくてもいい暇人です。
意思と物の見方です。これからどうなるかなんてわからないもんです。
何事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり劣悪な環境で育ってきたんですね。
母と弟さんたち、いつか連絡とれるといいですね。
バイトで20万て大変なのに、、
ネット販売の才覚がおありなようで、今では幸せな日々を過ごされて本当によかったです。
励まされました!
私もこれから上がっていきたいとおもいます。

お礼日時:2022/09/09 15:56

『ハリー・ポッター』シリーズは、J.K.ローリング氏が生活保護で暮らしている最中に書いた小説です。


以後は何度となく映画化されて、ご存じのとおりの世界的大ヒットです。
    • good
    • 2

大平光代さんの本を読んで下さい。


 
https://larkblog.com/liveout/
    • good
    • 1

マネーの虎に出てた何とかって社長はもともとホームレスだった

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!