プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく女性だけの集団はギスギスしてる・怖いなどと言いますが、10年ほど女性社会で生きてきましたがそのように感じたことがありません。
逆に男性がいた方が、「男性にだけ優しい・媚びてる」とか恋愛関係の問題とかで女同士ギスギスしそうだと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

女性は原始の時代から子育てをするために仲間同士と助け合っていくという本能があります。

だから井戸端会議などで情報の共有をしたり粉ミルクのなかった時代は 他の子供たちにもおっぱいをやって子供を集団で育てています。
集団がぎすぎすしているというのは個人社会の自由をはき違えてきた現代の負け組の書き込みを読まれているだけだと思います
どこの社会にも弱肉強食はあるものです
職場の男とこびて仕事を有利に回してもらおうとするのは男女にかかわらず
世当たり上手な人のやることです
100人仲良くお友達なんてありえないのに仲良くしてくれないとか嫉妬するのは本能として当然の事だと思います
また優秀なオスを取り合うのも本能として当然
人間は全農の紙ではありません性別関係のない話です
男社会の嫉妬はもっとえげつなくはびこっています
    • 0

アイドルの中でいじめの話とか聞くので怖いと思ってました。

• 0

どのような性格の女性が集まっているかにもよると思いますが、私も女性同士の社会で現在も生活していますが、女友達は、それなりに楽しい関係だと思います。

ただ、恋愛が絡んでくると女は怖いです。男性に媚びてるだけならいいですが、彼氏を取った取られた、飲みに行った、ねたとかとにかくそういった問題が絡むと女はものすごく怖いです。
女性社会といえども、一人一人の女性に男性が全く絡んでないというわけではないでしょうから、それを考えると女性社会の方が怖いと思います。表ではいい顔して、笑い合い、楽しそうにして、影では悪口を言っています。確実に。それは女性の人数が増えるほどそうなります。
男性が多い社会の方が、女性同士で集団を作らなくてよく、合わない女性とは関わらなければいいので楽でしょう。女性社会では強い女性がいたり集団があると、合わせなきゃいけません。
それでも女性同士は、精神年齢が比較的高く、話があったりすると盛り上がるので、女性同士の友達は深く付き合うというより表面上で仲良くして、上手に相手に合わせながら付き合うことができていれば、楽しい関係だと思います。
    • 0

カルト宗教とかで女性を囲っている教祖や一夫多妻制などは、男一人に女性が4人くらいまでは嫉妬で女性同士がギスギスしてるが、5、6人以上どんどん増えてくると女性同士がHの順番などに関しても急に寛容になり、関係性がよくなるといいますね。

女性の競争心や独占欲という欲が働くとギスるんでしょうね。
    • 0

同意です

半端に男がいると、男ウケでのお気に入りとか差別とか
恋愛とまでいかなくてもそういうのでギスギスします

ついでに言えば男の嫉妬や嫌がらせも結構ひどいもんなので
女だから大変てのはない
    • 0