アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの出品って犯罪者級の人が多いんでしょうか?

中古なのに、やたら高いのがあります(プレミアが付くようなものでもない)

最近、観たのはCore i7 の第三世代のCPUでグラボも中古で1万5000円ぐらいのものが
約8万で売られてました(即決価格)

どんだけぼったくりなんでしょうか?

ダウンジャケットもブランド品でしたが傷アリなのに約3万(笑)
ありえません。

出品者=犯罪者級が多いですよね?

A 回答 (5件)

売れなくてもいいと思って即金で高額値を出しているんでしょう


ヤフーで売れなくても料金は取りませんから放って置いてる人だと思う
ヤフーで売れなかったら提示金額の1-2%取りますとでも言ったら真面目に商売するでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ヤフーで売れなかったら提示金額の1-2%取りますとでも言ったら真面目に商売するでしょうね

⇒それ、ありですな。
売れなかったら延々と出品をつづける奴も多い。

お礼日時:2022/09/11 19:02

個人的にはメルカリの方が多い気がします。

ただ、意図的というよりも出品者本人に価格をつけるスキルがなかったり、趣味で集めてるものだからこの価格以上では売りたくないという強気な人が多い印象です。
ただ、カテゴリによりばらつきがあるのではないでしょうか?

あと、ヤフオクの場合1円から出品されることもありますので、そういった高い商品は売れないかすべてが欠品となった時にどうしても欲しい人がいた時に売れる。
売りたい人と買いたい人がお互いに同意して成り立つのでむしろいろいろな商品が出回っているのでいいことかと。

普段は1円出品の商品くらいしか買いませんが、以前、元値50円の商品が5000円くらいで出ていました。100倍はぼった価格だと思いますが、それでも、それがないと50万円くらいの損失が出るパーツ(製造日とロットが近くないと交換しても動かないので)でそのまま買ったことがあります。物が出ているありがたさというのを痛感したことがあります。
一番の犯罪級は商品数の少なさかな。本当に一番困るのは価格よりも、商品が出回らないことですね。
同じ商品なら買わなければいいだけ出品者が手間を損するだけですのでw

なお、傷有りを隠していれば犯罪ですが、しっかりと開示しているのであれば、あとは買う人の価値判断だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそうですね。

お礼日時:2022/09/11 19:01

出品者が高額であることを明示しているのですから、犯罪者級でもんなんでも無いでしょ。


その商品を欲しいと思ってる人は、価格を把握してるでしょうし、高いと思えばその出品者から買わなきゃいいだけで。

ブランド品のダウンジャケットなら、傷ありでも3万円の価値を見出す人がいるのかもしれない。
その価格に納得しなければ買わなきゃいいだけ。

私の感覚では、犯罪者とか悪質な人ではなく、売れない価格設定してるお馬鹿さん、としか思えないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日もCore i7の第二世代のCPUで約3万強で売られてました(怒)
ぼったくりもいいところ。

お礼日時:2022/09/11 19:01

ごく一部の人を見て全体を判断するのは偏見でしょう。


私はホームセンターで8000円以上で売っているような物(新品)を2400円+送料(1500円)で落札して満足です。
他にも6000円してもよいものを3500円で落札したこともあるし、いつも割安に落札しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

や。
確かにそういうのもありますね。
新品未開封だけど安いとか、そういうのはありがたいですよ。

お礼日時:2022/09/11 19:00

瑕疵を隠して平気で噓を記入して騙すような方々が多いと言えますわ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね!

お礼日時:2022/09/11 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!