アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の友達に次の恋に進んだ方が幸せになれる、復縁は難しいと言われました
嫌われてはないけど、次に行ったほうがいいしか言われません。それでどう言うことだと思いますか

A 回答 (6件)

>元彼の友達に次の恋に進んだ方が幸せになれる


これは相手の性質的な事だと思います。

例えば、交際していても
趣味や友達付き合いを多々優先する人であれば
それだけ恋人に対してのウエイトが下がりますので
満足が得られにくいとかです。
他には、浮気性であったり、連絡や説明がきちんとできない人
など、あなたの問題ではなく、彼の甲斐性などの問題であって
元々誰と交際しても、あまりうまくやれない人なのかもしれません。

たぶんそれを言った人は元彼の事をよく知っているか
その人の過去の人生経験などで予想がつくのだと思いますが
誰と交際してもあまりうまくやれない人であれば
交際してもストレスが溜まったり振り回されたりするでしょうから
時間の無駄でもあるので次に行く事を勧めているのだと思います。

復縁が難しいのは、あなたに対して未練が全く無いとか
元々恋愛自体にあまり興味が無い、他に好きな人が居る
特定の恋人を作らずに、複数の女性と楽しく遊びたい人
などの可能性があり、そういう人でもあるから
復縁(恋愛)は難しいと言っているのだと思います。
    • good
    • 1

ん?


元カレの友達が言ったこと、そのままだよね。
望みはない、諦めろ!ってこと。
    • good
    • 0

復縁は難しい(無理・不可能・望みは1㍉もない……という意味)


次の恋に進め(彼を開放してやれ)

……と言われているんです。
現実を受け入れましょう。
    • good
    • 0

元カレにはすでに好きな人が居るんです

    • good
    • 0

質問者様のことを傷つけないように、やんわりと断っているということです。

ある意味大人の対応ですね。
    • good
    • 0

元彼に好きな人、または恋人ができた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!