プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラウドサービスってなんですか?
自分が撮った写真や動画が知らない人に見られるんですか?

質問が多くてすみません。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

クラウドストレージサービスとは、インターネットを通じて、ファイルデータを保存することができるデータ保管庫のことです。



写真や動画を他人に共有しない限り、他人に見られることができません。

個人向けクラウドストレージサービスを比較&おすすめ
https://bit.ly/3QB9ZJq
    • good
    • 0

>クラウドサービスってなんですか?



どこかにあるデータセンターにあるサーバを使ったもの
どこかのデータセンターにあるから、全体像の不明確なもやもやしたってこともあり、クラウドとよばれる。

>自分が撮った写真や動画が知らない人に見られるんですか?

共有していると、他人と共有できる
共有していないなら、他人には写真や動画がみられることはない。

ただし、サーバの管理者は、監視でファイルをみることが理論的に可。
実際に、児童ポルノ画像などをクラウドに保存していた人って通報されて逮捕された人もいます。
    • good
    • 1

あなたの撮った写真やデータを保管していてくれるサービスです。

代表的なのはマイクロソフトのOneDriveで、5ギガまでなら無料で預かってくれます。もちろんアカウント、パスワードで守られてますから他人には見ることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/11 14:35

①「公開設定」にすれば、みんなが見てくれる。


②「非公開設定」にすれば、見られることは無くなる。

①の場合、コピペされるので、その点は注意が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定はどこでできるのでしょうか

お礼日時:2022/09/11 14:09

第三者に見られる可能性は極めて低いです。



データのバックアップをとっておけるところです。

感覚的に言うとブランドでプライバシー管理を行なっているデバイスデータの倉庫です。
    • good
    • 1

見られないと面白くないよね




非公開でも構わないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!