プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントのジャンルは問いません。

どんなイベントにしても運営が決めたルール・マナーの範囲内であれば楽しみ方は人それぞれという事になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ※何度も取り上げたキャラクターイベントは家族連れを優先するのはもちろんですが…

    複数回参加できる撮影会の場合は1回目キャラのみ、2回目自分含めた自撮り、3回目は可能ならば動画等の違うパターンで撮影する、ショーは後ろの邪魔にならない場所で観覧する。

    そんな私に怒る人はいると思いますがこれが一番納得できると考えております。

      補足日時:2022/09/11 18:11
  • また、運営が決めたルールやマナーの中には一般常識も含まれている事を前提といたします

      補足日時:2022/09/11 18:20

A 回答 (7件)

>子供向けイベントに行く事に嫌気がさしていたのも事実ですし、


そもそもそこは、親御さんがいく場所です。
子供以上にバカ騒ぎする大きいお友達がどうかしてますんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおかげで目が醒めました。これからは大人として正しい生き方、王道の生き方を迷う事なく貫く事が出来そうです。

私を改心させてくれた事を心より感謝しています。

何かメッセージがあればおねがいします。

お礼日時:2022/09/13 15:11

それともこれが一番重要項目ですが


【個人の価値観は他人にとってどうでもいいことである。なのでいくら自分の価値観を投げつけようが受け取ってくれる人は雀の涙ほどしかおらず、大半の人は避けるか思いっきり投げ返すかあるいは蹴り飛ばされる】
    • good
    • 0

>それもわかる気がしますが、絶対的に正しいかどうかは気になりますね。


ならベルト付けて会社で大声でらいーだーキックと叫んでみればいいと思いますよ

一発で間違ってることが分かりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叫ばなくても間違っているのはわかります。あなたのおかげで私が完全に間違っていた事がはっきりわかりました。これからはどんな趣味にしてもこっそり楽しむ王道を貫きたいと思います。むしろ王道こそ趣味を楽しめる一番ふさわしいやり方だと確信しました。

ただ、最近子供向けイベントに行く事に嫌気がさしていたのも事実ですし、子供向けコンテンツ自体大して好きじゃなかったのも事実です。なので趣味やイベント参加を辞めるのは何も辛くないです。

もし何かコメントがあればお願いいたします。

お礼日時:2022/09/12 14:47

>確かに私は子供ではありません。


なら最後に。
最近大人も装着できる仮面ライダーの変身ベルトが各種発売されています
子供ならベルトを腰につけ近所のおじさんに「買ってもらったよー」とはしゃぎます。
これを大人になっても続けてる人を「キモオタ」と呼ぶ

大人の趣味は誰にも邪魔されず、そして誰の邪魔もせずこっそり楽しむことこそが王道

それ以外は邪道である。

それができていないからこうなる
【運営が決めたルール・マナー】
社会人なら運営が決めなくとも一般常識でやり過ごせるはずだ
それができないって話だともう病気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の趣味は誰にも邪魔されず、そして誰の邪魔もせずこっそり楽しむことこそが王道。それ以外は邪道である。

それもわかる気がしますが、絶対的に正しいかどうかは気になりますね。

あなたや私の知り合いのような王道が正義なのか、邪道にも正義なのかはよく見極めるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 21:19

>私の知り合いにあなたと同じような事を考えたり、


貴方は子供じゃないのよ
幼稚園の砂場で園児と場所の取り合いでもするきなら合点がいきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は子供ではありません。

知り合いのように陰でコソコソ楽しむ事こそが絶対的に正しいのかもしれませんね。何が正義なのかはよく考えます。

お礼日時:2022/09/11 20:38

>普通にやってくるファン


例えば
仮面ライダーショーにやってくる「でっかいお馬鹿たち」がいい例である。
あれらはファンとは呼ばない。
ただの犯罪者予備軍だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。子供向けイベントにやってくる独り身の大人(性別関係なし)は全て犯罪者予備軍で日の当たらない場所(自宅等)でコソコソ楽しむ人こそが真のファンという事ですね。

私の知り合いにあなたと同じような事を考えたり、周りの人を怒らせたくないという理由でイベントに行くのを辞めたり趣味そのものを辞めた知り合いがいますが、あなたや彼らの方が正しいかもしれませんね。

何かコメントがあればおねがいします。

お礼日時:2022/09/11 18:31

>どんなイベントにしても運営が決めたルール・マナーの範囲内であれば楽しみ方は人それぞれという事になるのでしょうか?



あかんね
一般常識は常に持とう
持たねえ奴らが子供のショー台無しにしてんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営が決めたルールやマナーの中にも一般常識はあると思いますが…家族連れ以外は参加してはいけないというのも一般常識で、普通にやってくるファン(性別関係なし)は一般常識がなさすぎる。というのも間違いではないかもしれませんね。
あなたのように怒る人の気持ちもわかります。

お礼日時:2022/09/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!