アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男です。前日元カノと別れました。

理由はこれだけではないのですが、その中に「条件的に同棲ができないから嫌だ」というものがあり、タイトルのように同居について考えました。

私はもちろん結婚してませんが、家族の都合上既に新築の一軒家があり、住宅ローンを父と私で折半しながら払っています。そして、父と母は平家で繋がったもう一つの旧家屋の方に住んでいて、いわば同居状態です。

ローンを払っており、私自身も収入が多いわけではないので、「住宅ローンを払いながら同棲する」なんていう選択肢はほぼ取れないわけです。

そう考えると、よく今の私たち世代が考える「一度同居する」ってことができないうえ、おまけに結婚したとすれば私の両親がいる≒この人と結婚はちょっと...といった事態に陥ってしまうのではないかと考えつきました。

...これって、結婚を諦めろっていう状態なんでしょうか?
同居してもらえる女性を探しあてる以外に道はないということなんでしょうか?

皆様のご意見、お待ちしてます。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご両親は旧家屋ですから、新しい家で同棲は無理ですか?ルールを作って。

両親にも彼女にも納得してもらって。
そもそも同棲は必要かなあ。と、アラフォーのおばさんは思いますが。
それにご両親とうまくやれる女性がいいじゃないですか。将来的に、大なり小なり介護になれば、近くに住めばよかったと、必ず思いますから。
そもそも家を建てているなんて、ラッキー。
いきなり結婚で、こんなはずじゃ…がお互いあっても、お互い努力していい夫婦を目指すのも、いいと思いますけど。
うちの娘なら賛成です。家事は苦手てわ嫌われる可能性も大で、ハラハラしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。

私自身が女性だったとしたら、なっとうなっとうさんと同じ意見なんですけどねー...

おそらく結婚するとなると相手方からうちに来てもらうことになることが多いと思うので私からは何も言えませんが...

でも、そういうご意見の女性の方もいらっしゃるということがわかったので、少し安心しました!

ありがとうございます、勇気出ました!

お礼日時:2022/09/12 21:37

結婚を諦めろ、と言う状態ではないと思います。

ご自身でも書かれているように、「同居してもらえる女性を探し当てる以外に道はない」というのはその通りだと思います。

あまり、悲観されないでくださいね。

世の中、多くの方がいらっしゃいます。同居がダメと言う方もいれば、大丈夫と言う方もいるでしょう。同居はちょっと……と思っていたけど、あなたが大事だからご両親とぜひ一緒に、と言う方もいらっしゃると思うのです。

あなた次第だと思いますよ。良い方と出会えるよう、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

家族と話したのですが、母から「長男だからと、実家を継ぐっていうことにこだわらず、外に出て暮らしてもいいよ」と、本当に心救われるような言葉をもらったので、一人暮らしから別の地で相手探ししてみようかなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 05:39

大丈夫ですよ。

両親を大切にするあなたを心から愛する女性がいますから。
両親を大切に出来れば、基本、仕事もご自身の家庭もうまくいきます。わかってくれる女性も素晴らしい女性です
    • good
    • 1

間違えていいね、押しちゃいました。

消えません。すみません
    • good
    • 0

>...これって、結婚を諦めろっていう状態なんでしょうか?


そうやろな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!