アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いずれは、「本気で『Youtuber』として成功したい」と思う人が身に付けるべき秘訣について。

自分は、某私立大学を出てからは10数年、会社員として働いてます。
国家資格やキャリアがあるので同じ職種でなら、仮に辞めても再就職にはほぼ困らないとは思いますが。
しかし、一つの職場に長く勤めた続けると、大抵はその内、人間関係の歪(ひず)みや、矛盾の孕(はら)みや意外な裏切り等、
いつ何がどうなる事やら分かったものでもないので、飽くまでも念の為に、毎日コツコツと続けてはおります。

では、儲かるYouTuberになるのに、確実な方法論で無くて良いので、大まかなヒントを下されば嬉しいです。

先ずは、自分のペットやゲームや昨今のトレンドに関する動画が良いとかはネットで読み、ハウトゥー本も何冊か読みながらしてます。

では大まかな秘訣とは?

やはり、毎日のように何かを見付けて投稿する他、他の人では未だしていないようなタイプのものを投稿して差別化を図るとか、
学んだことに自分でしかと考えた事もプラスしたようなのを投稿したりとか、
更には、既にフォロワー数がかなり多い成功者や世界的な有名人とか自分が気に入ったYouTuberの動画にも、こまめにイイネやコメントやシェアをして行き、貢献もしっかり行う、とかでしょうか?

他にも、色々詳しい方々は教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】 - YouTube

• 1

> 既にフォロワー数がかなり多い成功者や世界的な有名人とか自分が気に入ったYouTuberの動画にも、こまめにイイネやコメントやシェアをして行き、貢献もしっかり行う

↑これって何のためにするんですか?登録者数を増やすためですかね、意味なくないですか?
    • 2