プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代で未経験の仕事に転職した方っていらっしゃいますか?なんとかなるものですか?

自分は30歳で、高卒から電気関係を8年、機械関係を4年やりました。しかし、年数のわりに知識やスキルが半端にしか身に付いていなくて、勉強をしても納得できず難しく考え悩んでしまう事が多いです。資格もたくさん持っていますが、ちゃんと頭に入っていなくて有資格者と言えるのかという状態です。

自分には不向きなのではと思い、いっその事全てを捨てて一から違う事を頑張った方がいいのかなと思ったのでそんな質問をさせていただきました。

A 回答 (3件)

それやると中途半端な人間にしかなりません。


転職しても、転職のきっかけがそれだと、採用する企業側は受け入れにくくなるでしょうね。
継続はちからなりですよ。

何とかなる人もいれば、ならない人もいるので
あなたの場合は中途半端をたくさんに積み上げるだけになるでしょうね。
    • good
    • 1

だれでも 最初は未経験 なのですよ。



私は電気は好きで、いろいろ作ってましたし、機械は大学で学んだんですが、会社に入ったら「生産管理」なんて仕事ですよ。
「わけわかんない」というより
やることが多すぎて何からやったらいいかわからないし、どこまでやったらいいかキリがないし、でも手を抜くと必ずあとからそこが問題になってもっと手間がかかるし という状態で 気が付けば月の残業時間200で残業と休日出勤だらけ、家に帰ればバタンキュウだもんね。
そうしたら、「情報システム部に異動」でしょ。まぁマイコンやってたのでプログラムは少しはしってたけど、COBOLはやったことないなあ。
世の中、どんどんコンピュータ化されていって、汎用計算機からミニコン、オフコン、マイコン、パソコンと目まぐるしく変わるし、ネットワーク、LAN、インターネット、サーバ、データベース、グループウェア、ストレージ、セキュリティ と次々やることが出てくるし 
振り返ると 激動の人生 って感じです。
    • good
    • 1

イチから年下にアゴでこき使われますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!