dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『15日7時23分投稿回答5「結局のところ、新型コロナは中国の細菌兵器が施設から漏れ出し広がったというのはデマだったの?」は直ぐに削除されました。』

それについてなぜ?という質問したら5分で削除されました。
なぜ?

質問者からの補足コメント

  • >後追いする質問も、アウトになったという形では
    題が同じで削除された直後だったのでそういう風にAIが判断したのかもしれません。
    でも全然違う質問なんですがね。オリジナル質問が削除されたのにはどのような理由があるのでしょうか。不穏な臭いが・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/15 08:50

A 回答 (7件)

先ほど、なんどもアクセスしてましたが、


エラーで見れませんでしたね。
速攻でアクセスできなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
速攻削除、言論統制ですね。おそろしい。

お礼日時:2022/09/15 08:36

>誰かが必死検閲しているんですね。


>私が公序良俗に反すると通報しても削除されるのは半日後くらいなんですがね。物凄く仕事早いですね。

それ貴方のアカウントネームが分かりやすいんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ようわからん。

お礼日時:2022/09/15 18:06

今は見られるんだけど…陰謀じゃなさそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問ではなく基になった消された質問はあいかわらず見られません。

お礼日時:2022/09/15 11:19

>「結局のところ、新型コロナは中国の細菌兵器が施設から漏れ出し広がったというのはデマだったの?」は直ぐに削除されました。



おすえてGOO規約「公序良俗」



「中国の細菌兵器が施設から漏れ出し広がった」という文章が事実ではないなら消されて当然。
公序良俗により通報されれば消える
風評被害に通じるからね。

事実だった場合
デマだったの?という書き込みは下の項目の
公序良俗により通報されれば消える

>それについてなぜ?という質問したら5分で削除されました。

「俺の質問が消されたよなんで?」
という書き込みが該当する。
公序良俗により通報されれば消える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。
誰かが必死検閲しているんですね。
私が公序良俗に反すると通報しても削除されるのは半日後くらいなんですがね。物凄く仕事早いですね。

お礼日時:2022/09/15 11:01

AIなんて使っていないのです。

登録された単語を自動化プログラムで検出して人力で判断し削除しています。

「中国」「細菌兵器」「デマ」で3重アウトな単語を含む流言飛語な質問ですから、
3倍早く検出されるし、削除判断に迷う内容でもない投稿ルールに反した質問。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「中国」「細菌兵器」「デマ」で3重アウトな単語
恐ろしいですね。完全に属中華ですね。

お礼日時:2022/09/15 09:06

「高度の政治的判断」により・・・。



CIAの謀略だなッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここは高度な政治の場ですか

お礼日時:2022/09/15 09:00

その質問自体、よくある、と言ったら変ですが、


普通のように思えます。 が、何か、規約にひっかったのでしょう。

ダメな行為の、政治…どうたらの、項目かな

それに後追いする質問も、アウトになったという形では
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>後追いする質問も、アウトになったという形では
題が同じで削除された直後だったのでそういう風にAIが判断したのかもしれません。
でも全然違う質問なんですがね。オリジナル質問が削除されたのにはどのような理由があるのでしょうか。

お礼日時:2022/09/15 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!