プロが教えるわが家の防犯対策術!

都道府県別に方言が好きな所、嫌いな所を教えてください。

A 回答 (6件)

何故関東人は


端の事を
はじ
と濁るのか不思議ですね、
普通は
はし
なはず。
    • good
    • 0

特に好きな地域は有りませんが、嫌いなのは「大阪」。


常に攻撃的で「喧嘩売っているのか?」と言う感じが強いので嫌い。
    • good
    • 1

好きなんは播州弁、大阪弁、神戸弁。

やっぱり育ったとこの神戸弁が1番ですわ。

嫌いなとこは関西弁ぶってる人が話す方言に限り、広島弁です。(某YouTuber)
    • good
    • 1

嫌い


大阪、京都

好き
沖縄
    • good
    • 2

好き


東京。落語や講談にはまったから。べらんめえ言葉がすごく面白い。

嫌い
ない。TPOをわきまえるなら、誰がどんな方言だろうと全部いい。
    • good
    • 3

好きな所は別にありません


嫌いなのは大阪弁
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!