プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(20代後半)にコロナをうつしてしまいました。。その影響で、彼氏と一緒に住んでいるご両親が濃厚接触者となり、仕事を休み自宅待機となっています。
申し訳ない気持ちでいっぱいで、自身の自宅療養期間が終わってから菓子折りを彼氏に渡してもらおうかと考えています。菓子折りを渡すのはやりすぎでしょうか…?

ちなみに彼のご両親とは一度挨拶しており、お互いの誕生日にはプレゼントを送り合っています。

A 回答 (7件)

世の中にこれだけ蔓延してきたら、どこで感染したのかは不明だと思います。


通常の社会生活を営んでいる以上、彼の場合もハッキリあなたから感染した、とは断言できないと思います。

それでも現在のあなたと彼、また彼のご両親との付き合いの関係を考えると、一旦皆の症状が落ち着いてから「ご心配をおかけしました」と添えてお菓子とかを差し上げる程度で良いのではないでしょうか…
あなたが申し訳なく思う気持ちは分かりますが、あまり恐縮しなくても良いと思います。
    • good
    • 0

1番気を遣うのは彼のご両親ですよ。


良くも悪くも菓子折り一つでことが収まる内容ならその程度のことです
ご両親は多分自分のことなんかよりあなたのことを心配していると思います。
優しさを無碍にしない為にも今は自分の健康第一ですよ
他の方も仰るようにリカバリーは元気になってからまた改めて考えたら良いと思います
大前提、悪いことはなにもしていないのですから
    • good
    • 0

私もいま、陽性者で療養中です。

感染経路がはっきりしており、誰からもらったのか分かっています。だからといって仰々しく誤りに来られるのも迷惑な話しです。元気になった時に笑ってあのときはすみませんでしたくらいでオッケーです!
    • good
    • 0

皆が元気になったらご機嫌伺のお土産といった感じでいかがでしょうか。


でもその前に、体調についてお伺いの連絡をしておきましょう。
濃厚接触で済めばいいですが、感染して、体調を悪くする可能性もありますからね。
もし家族みんなの体調が悪く、質問者様が元気なら、食べ物を届けたりしたらいいと思います。
申し訳ない気持ちは分かりますが、それよりも思いやりと協力を中心に考えてみて下さい。
    • good
    • 2

あんまり気にすることないよ。


どうせなら、みんな陽性になっていれば良かったかな。

ちょっと、自宅療養期間が変わるけど、陽性にならなければ、また、濃厚接触者として会社休まなければならないしね。

持病があれば問題あるけどね。

お詫びではなく、お土産としてでいいのかもね。
    • good
    • 0

いいと思います。


申し訳ない気持ちが伝わると思う。

今誰がどこでうつってもおかしくないけどね。
きっと逆のパターンもあったかもしれないし。
(ご両親→彼→あなた)

でも気持ちがうれしいと思います!
    • good
    • 1

是非そのようにしてくださ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!