アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い大学生、同じサークルの彼氏がいます。
サークル内に彼氏を入れて男3人女2人で仲がいいグループがあるんですが、(私は入っていません)今度そこでお泊まりをするそうです。
泊まることになりそうなんだけど平気?と聞いてくれたのですが、束縛したくなかったので平気だよ、と返事してしまいました。
そのあと少し考えたんですが、本当は嫌だし行って欲しくないなって思いました。
でも既に平気だよって返事したのもあるし、今更行って欲しくないとか言ったらわがままかな、、、って思います。
皆さんは彼氏/彼女が異性含めて泊まるって言ってきたらどうしますか?
また行くな、とまではいかなくても嫌という気持ちを伝えるくらいはしても大丈夫でしょうか?(;;)

A 回答 (6件)

男です。


ここに書いたあなたの素直な気持ちを彼に伝えればいいと思います。
その上で、どうしてもらいたいのか伝えればいい。
今回だけにしてとか、私も行っちゃダメ?とか、できれば行かないで欲しいとか。
あなたのことが大切で、あなたの気持ちを尊重したいって思ったから彼は聞いてきたんだから、気分を悪くしたりはしないと思うな。
    • good
    • 1

私なら素直に嫌だから行かないでという

    • good
    • 0

難しい質問、ひょっとすると、泊まらせたことで、そこで新カノ見つけてそっちに盗られると思っていませんか。


そういうのを題材の映画もあるし、あなたの気持ちは分かります。どうするか考えさせられますね。結果からの映画もあるしなあ。貴方の気持ちをスタンプにしましょう。
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

今回は行かせます。


素直に帰ってきてから不安だったからもう行かないでほしいと言います。

今更行かないではうざいですよ。温泉も予約してしまってるだろうし。みんなにも行けるって言ってるだろうし。
    • good
    • 1

一度いいと言ったのなら、今回はもう諦めた方がいいです。

一度言ったことを撤回するほど思いつめていたのかと、かえって面倒臭そうな人に見えてしまう。
全然良く思ってないのに「いいよ」と言い、後でグチグチ言う女性ほど、男性からしたら面倒なものはありません。今後は遠慮せずに、嫌なことははっきり嫌と言った方がいいですよ。いいか悪いかというよりも、一時的に遠慮した風にしても、結局あなたの本音はバレますから。

私はグループで泊まるってことがそこまで大袈裟なこととは思えませんが、そんなことでも彼は正直に言って、あなたの意見を聞いてくれたのです。そこを感謝した方がいいのではないでしょうか。彼に何かやましい気持ちがあるならそんなこと言わないと思います。人によっては「男だけで」みたいな嘘つく人もいそうです。
    • good
    • 0

嫌といってもいいと思います。

彼氏も、男女混合ということを引け目に感じたのだから平気?と聞いてきたのだと思うし(何も感じなければいけんをうかがわ無いと思います。)、貴方も彼女なら嫌だという権利はあります。
ただ1度平気だよと答えてしまっているので、今からでも、『平気と言ったけど、本当は少し嫌だなと思ってる。貴方がカッコいいから心配なんだ』とでも言うと、気分を害せず意見を聞いてもらえるかと思います。
それにしても、お友達も大切にする素敵な彼氏ですね!
仲良すぎると焼きもちを焼く場面が多いと思いますが、やはり友達想いな人はいい人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A