プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで作成した書類があるのですが、これをフォトショップで保存することはできないでしょうか?
困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私がやった事のある方法ですが…。

ワードで作成した文章をコピー

フォトショップを開き、テキスト(と言うのでしょうか…?文字を打つ機能です)でペースト

適当に文字の大きさを合わせる

これだと後でテキスト編集が可能だと思います。
(あまり長い文章の場合は適度に分けて、コピペしました)

表などの場合は、先にフォトショップ上で枠を描いて、後で文字を打ち込む方法をしてました。(慣れるとどうって事ないですが、それまでは多分面倒な作業かと思います)

お役に立てれば幸いです。
    • 0

度々カキコさせて頂きますが・・・

あの~後々テキスト編集は、フォトショップ本体で文字入力をしない限り無理だと思いますよ。
他のソフトからフォトショップ形式に変換した時点で、文字もラスタライズ(画像化)されますから。。。
    • 0

少し解像度が低くなりますが、

スクリーンショットでWordの画面をフォトショップで保存するとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後々にテキスト編集をしたいので、その方法も最終手段にしたいと思います。

プリンターとスキャナーをお持ちでしょうか?

原始的な方法かもしれませんが、一度プリントアウトして、その文章をスキャナーで読み取って保存する際にPSD方式又はPDD方式にて保存すればいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
できれば、テキストなどを後々に編集したいので、何か他の方法もないでしょうか?
スキャナーを使用するのは、最終手段にしたいと思います。