ハマっている「お菓子」を教えて!

人の目を気にしてしまいます。
友達や親に相談しても誰もあなたの事など見てないと言われます、そんなのわかってますが気にしないように意識しても気になります。相談する度に同じ言葉を言われます。辛いです。どうしたら良いのですか??。

A 回答 (6件)

他人の評価が気になりすぎると、そのことに気持ちや時間を費やすことが多くなって、心身共に疲弊してしまいますね。


今のじすす様は自分よりも他人のことを大切にしている感じがします。

どんなに良い人でも全ての人に好かれる、評価されるってことはないのですが、わかっていても気になってしまうのでしょうね。

誰か1人でも本音で語り合える人がいるといいのですけど。
親御さんでも姉弟でも友だちでも誰でもいいと思うのです。
自分のことを本当に理解してくれて、認めてくれる存在があれば、自信になるし、心が解放されて、過度に人の目を気にしなくなるように思います。

もし、身近にいなければ、カウンセリングを受けてみるのもいいかもです。
今は、社会人や学生さんでも不調を感じたら気軽に受ける方も多いと聞きますよ。
    • good
    • 1

精神科を受診して、場合によっては投薬で好転するかも。

    • good
    • 1

一度心療内科を受診するか、カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。

心の病だと思いますよ。
    • good
    • 2

自分は人の事を気にしますか?



そんなに気にしてはいられないでしょう。

自分サイドでしかものを捉えないから、いつまでも辛いと思うのでしょう。

自意識過剰ですね。
友達もいちいち面倒くさいと思っていると思います。
    • good
    • 2

> そんなのわかってますが気にしないように意識しても気になります。



それでは、病院に行って薬で抑えるか、あるいは、髪型も服装もバッチリにし、顔も気に入らないなら整形して、完璧な容姿にして生きて行くしかない気がします。

実際、芸能人の方なんかはそうされている方が多いですよね。叶姉妹なんかはその最たるものです。
    • good
    • 1

「誰もあなたの事など見てない」と言う人に限ってあなたの悪い部分を見ているものです。


まあ人目が気になってしまう件に関しては気にしていないふりや自分の悪い部分に気付いていないふりを貫くしかありません。だからと言って自分がやられて嫌なことを他人にするのは良くないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!