今春から新しく始まる面白い、またはこれはおススメというアニメを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#1様と同様、「ガラスの仮面」です。


第1回を見て「よくやったなあ」と、

リアルタイムで原作を読んだり80年代に放送した
アニメ版と比べるとすごくグレードが上がって、
すごく感動しました。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/
    • good
    • 0

テレビ東京の深夜枠で「勇者王ガオガイガーFAINAL」燃えますよね。



TBSの深夜枠で「鋼の錬金術師」の再放送。リアルタイムでは見逃しまくったので、改めてチェックしてます。
    • good
    • 0

とりあえず第一話を見て



「英國戀物語エマ 」「MAR ~メルヘブン~ 」「創聖のアクエリオン」
「EREMENTAR GERAD」

はかなり期待できるんじゃないかと思いました。
まだ未見(地元では放映されない作品含む)の作品では

「交響詩篇 エウレカセブン 」「ツバサ・クロニクル」「これが私の御主人様 」

も期待してます。
    • good
    • 0

私のお薦めは「ハチミツとクローバー」です!!


美大を舞台にした<<全員片思い>>逆走ラブストーリーで、漫画もとてもおもしろいので、
アニメの方もおもしろいんじゃないかと思っています。
音楽の方もスピッツ、YUKI、スネオヘアーが担当しており、
期待大ですよ!!

フジテレビ(東京)毎週木曜日 24:35-25:05 2005年4月14日スタート ※初回(4/14)のみ、24:50-25:20
関西テレビ(大阪)毎週月曜日 25:30-26:00 2005年4月25日スタート
東海テレビ(愛知)毎週木曜日 26:05-26:35 2005年4月14日スタート

参考URL:http://www.hachikuro.net/
    • good
    • 0

バジリスク~甲賀忍法帖~でしょうか。


絵とかも綺麗そうなので、かなり期待しています。

TVS/テレビ埼玉  4月12日より  毎週火曜日25:00~25:30
TVK/テレビ神奈川  4月14日より  毎週木曜日25:45~26:15
 KBS京都/京都放送  4月12日より  毎週火曜日25:30~26:00
 MTV/三重テレビ  4月12日より  毎週火曜日24:30~25:00
 CTC/ちばテレビ  4月16日より  毎週土曜日25:35~26:05

で放送されるようです。コミックも講談社アッパーズKCから全5巻で発売されているようです。
    • good
    • 0

交響詩篇エウレカセブンはどうでしょう?



一番期待してるロボットアニメ(間違ってたらごめんなさい
)です
    • good
    • 0

千葉テレビ・テレビ埼玉他「フタコイ オルタナティブ」やNHK教育 4/9(土)「ツバサ・クロニクル」はいかがでしょう?


前者の「フタコイ オルタナティブ」は、電撃G's magazineで企画されている「双恋-フタコイ-」からのもので、すでに別作品として「双恋」がテレビ東京などで放送されました。誌上でも圧倒的な人気を見せています。趣旨は「かわいい双子と2倍の恋」です。ゲームもすでに発売されていて、この後も全く別のゲームが2本も発売される予定です。局によって曜日などが違うので、「フタコイ オルタナティブ」に興味をもったなら以下のアドレスへどうぞ。
http://ufotable.com/2koi/
「ツバサ・クロニクル」の原作は「カードキャプターさくら」などでお馴染みのCLAMPです。僕は原作は読んだことはありませんが、某アニメ雑誌でアニメ化して欲しいマンガ連続第1位といった過去から、かなり人気があるようです。
    • good
    • 0

昨日(というか今日深夜)から始まった「ガラスの仮面」


なんてどうでしょう?
誰もが熱くハマる大河演劇マンガです!

あと「アイシールド21」とか?
(テニプリが終わっちゃって残念!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁
...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q男社会アニメ、またはバトルアニメ、ダークアニメのオススメ

長めの休みを頂いたのでアニメをレンタルしようと思うのですが、
なにかオススメの作品を教えてください。

これまで視聴して気に入ったものは

「ガンスリンガー・ガール」
「ガングレイブ」
「攻殻機動隊」
「妄想代理人」
「AKIRA」
「エルフェンリート」
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」
「ストレンヂア」
「HELLSING(OVA)」
「紅の豚」
「R.O.D(OVA)」
「鴉-KARAS-」
「なるたる」
「BLACK LAGOON」
「十兵衛ちゃん」
「戦国BASARA」
「課長王子」
「はじめの一歩」
「エアマスター」
「パーフェクトブルー」
「アカギ」

上記系統の作品が好みです。
エヴァやキンゲ、グレンラガン、ビバップ、ノエイン、ぼくらの、サムチャ等の有名な作品は視聴済みです。
なお、申し訳無いのですが、ガンダムは苦手です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=411
きらめき☆プロジェクト
主人公ではなく…敵役を見て下さい、渋いオッサンが?
『巨大ロボットは、男のロマンだぁー!』と言いながら攻め込みます。
負けてもロボットを修理して、それでも健気に攻め込みます。
http://www.b-ch.com/contents/feat_fantasia/
上記作品と同じ製作会社の作品…

小説原作のヒーローもの
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=173
劇場版 クラッシャージョウ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=180
クラッシャージョウ 氷結監獄の罠
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=181
クラッシャージョウ 最終兵器アッシュ

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報