電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦は旦那や子供に不満があれば家事をやりたくないもんですか?

A 回答 (5件)

それはそうでしょう。


誰のための家事かといえば、家族のためです。
「家族が喜ぶ」と思う気持ちが家事へのモチベーションです。
不満があって、別に喜んでくれなくてもいい、と思ったらやる気出ません。

家族がいなければ、自分の好きな時に好きなもの作って食べて、洗濯も掃除も買い物も自分の都合に合わせ、自由に時間を過ごせます
「家族」という自分とは別の人間の都合に合わせるって、モチベーションなしにはできません。
    • good
    • 3

主婦は旦那と子供のしもべでも家政婦でもありませんから


気に入らなきゃ作らないし何もしません
猫も犬も餌が欲しいと媚びを売ります
    • good
    • 1

不満があろうがなかろうが、家事はやりたくないです。


やらなくていいなら、そのほうがいいに決まってる
    • good
    • 2

不満がなくても、やりたくないこともあるのでは?

    • good
    • 1

そういう事もあるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!