プロが教えるわが家の防犯対策術!

今だに違いがわからないんです

A 回答 (9件)

肉体関係があるかないかの違い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:10

浮気 独身同士


不倫 配偶者あり(両方も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:10

浮気は相方がいるのに他の密壺やうまい棒にも


手を出す行為ですわ。
不倫は所帯持ちが上記の行動をする事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:09

やってることは同じだけど、


バレた時に土下座して許してもらうのが浮気。離婚まで一気に行くのが不倫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:09

一緒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:08

浮気:不倫も含まれるが、特定の相手がいるのに、第三者と恋愛関係になること。



不倫:既婚者同士、もしくは片方が既婚者の場合の恋愛関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:08

浮気・・・一過性の男女の関係。


不倫・・・配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際を重ね、男
     女の関係を継続すること。

     ※男女の関係とは肉体関係のことを意味します。
     ※不倫は社会的言葉。不貞は法律用語です。どちらも意味は同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:08

浮気は他の異性に気が浮わつくこと。


不倫は浮気の中に含まれますが、もともとの語義は「倫理に反すること」全般を指し、社会的に認められないという意味が加わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/09/20 08:08

浮気も不倫も似た様なもの、大同小異…語句の違いは辞書通りですが、多くの人が使い方を間違っているのです。

自分で学びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学びます

お礼日時:2022/09/20 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!