電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネの買い方なんですけど、店舗で買いたいのを見つけたら、店舗に陳列してあるメガネをレジまで持っていくという感じでいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

初めての眼鏡購入ですか?それなら店員に相談して「近眼か老眼か素通し」かを伝え眼鏡の好みも伝えれば合うものをピックアップして呉れますよ。

    • good
    • 0

店頭でも構いませんが、あらかじめ眼科で視力や乱視などの検査が必要です。



店頭にも視力測定器はありますから、視力を測り終わったら、実際に、そのレンズで見えるのかどうかを調べます。

レンズにはプラスチックとガラスがあります。プラスチックは軽いけど傷つきやすい。ガラスは重いけど傷つきにくいです。

透明だけでなく、やや色のついたレンズもあります。

レンズが決まったら、レンズの加工に日にちがかかりますから、いったん家に帰ってください。
    • good
    • 1

とりあえず、フレームとレンズとセットの価格ですから、レンズの注文が出来上がるまで持って帰れませんよ。

    • good
    • 1

メガネ屋にレジはありませんよ。



陳列してあるのはフレームですから、レジで会計しても、レンズが無いと見えません。

メガネ屋に行く前に眼科で視力検査を受けて、処方箋を持ってメガネ屋に行って下さい。
    • good
    • 0

メガネはレンズが入ってないから、レジではなく、レンズを注文します。



眼科でも構いませんが、メガネ屋でも視力検査してます。
    • good
    • 1

サイズが合わないので、とりあえず店員に言って、在庫があればそれにします。

    • good
    • 0

店員にこれ見せてくださいって言って、かけてみてから、これお願いしますって言いますよ。



サイズが無かったら、在庫を調べるか、取り寄せします。
    • good
    • 0

基本、それで大丈夫です。

    • good
    • 0

素通しの伊達メガネ?


 
視力の矯正が目的のメガネであれば、出来れば眼科医でメガネの処方箋を出してもらい、これをメガネ屋に持参する。
その上で、気に入ったフレームを選ぶ。
 
店員が対応してくれるから、掛けて見ること。
メガネ単品ではなく、顔に乗せて似合うかどうかを確認した方がよい。
    • good
    • 0

その前にちゃんと店員さんが対応してくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!