アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学4年生。

街中で、デートではなさそうで、ただ買い物に来ている女の人について。
天神や博多駅とかと言わず、地元のイオンモールでも、ただ買い物に来ているだけだろうと思われる女の人について、母親世代の人でもオシャレな格好で着ている人がいますが、何故女の人はあんなに一生懸命化粧とかをして、綺麗に見せようと見かけに拘るんでしょうか?
ナンパされたいから?でしょうか。
それとも何か他の理由があるんでしょうか?

因みに、大学に来ている女の子の中にもおしゃれしてきました、的な子もいますが、そういう人は周りに男が囲んでいるような気がします。

A 回答 (4件)

酷く単純に書くと「プライド」ですね


自分をよく見せたい等の「自己顕示欲」です
スタイルの良さやバストの大きさも同じ理由ですね

恐らく大半の男性にとっては理解不能だと思われます(私含め)

ぽっちゃりの方が良いと男性が言っても
女性は痩せてスタイルの良いほうが良いと
誇示してますから
    • good
    • 0

美意識の問題です。


外見判断って相対的なものですので。

1番の美女を目指しても2位以下で終わる人が大半な訳です。こんな中で「私は普通でいいや」なんて言っている人はどうなるでしょうか。

基本的には「私は普通よりは可愛くなったはず!」と思っておしゃれをして平均かそれ以下。これが理解できていない女性というのはどんどんダサい女になっていきます。

男性も同じで、これが理解できている人間ほど黒歴史を歩まずに済むのです。理解している人が女性に多いというだけです。
    • good
    • 1

どこで誰に会うかわからないので服装はちゃんとしたほうが良いと思う心理と見栄だったり、単純におしゃれが好きか、誰になんと思われてもかまわないかそうでないかの違いでもあるかと。


化粧も同じですが、濃ければ濃いほど、隠したい部分があるからです。
全て綺麗な言葉でいうなら礼儀かなと。
ナンパされたいからとかはないかと思われますが綺麗にしてたら見られる可能性はあるのでイケメンに声かけられたらラッキーレベル。そんな程度です。
そんな事思うより、オシャレして化粧頑張ってて、自分磨いて素敵って思った方がモテますよ。
大学に来てる女の子のくだりは半分偏見ですね。
過去に何かされましたか?彼女が欲しいのでしょうか?
    • good
    • 0

武装なんです



自分に対する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!