dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな男性がめちゃくちゃ謝ってきます。

男性が渡そうとした紙が私の手に当たってしまったり、作業の途中で話しかけたりした時に「ごめんねっ」て、なんやかんやで1日に4回くらい毎回謝られます。
ちなみに、他の人には誤っているところを見たところがありません。

好きな女性には気を遣いすぎるあまり、何回も謝ってしまうとかありますか?
両思いだったら嬉しいなって感じです。

A 回答 (3件)

男子学生です

好きな人にはできるだけ嫌われたくないからちょっとしたことで謝ってしまうんだと思います(僕もそうでした)
よければ私の質問にも答えてくれるとありがたいです
    • 0

「好き」まで行ってるかどうかはわかりませんが、質問者さんに「嫌われたくない」という意識がすごく強いのだろうと思います。

それに加えて、もしかしたら話すキッカケを探しているのかもしれません

謝られた後に、質問者さんのほうからちょっと会話をつなげてみてはいかがでしょう?
「そんなに謝らなくていいよ、〇〇くんは気にし過ぎだよ」とか、「どうしてもって言うなら、コーヒーおごってくれるなら許してあげる」とか。
で、一緒にコーヒーでもジュースでも飲めば2人で話すキッカケになるし、「冗談で言ったのに、本当におごってくれるなんて思わなかった。なんか申し訳ないから今度私がおごるね!」などと言えば、次に2人で会う約束が自然にできますね

頑張ってください!
    • 0

特別に意識してるからじゃあないでしょうか!

一度、なんでそんな謝るん?ってきいてみては??
    • 0