アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
身長187cmです。
数学の問題の最後でx^=6とあって、
x=√6とやったら減点食らいましたなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • x^2=6です。

      補足日時:2022/09/20 09:46

A 回答 (6件)

x=-√6も回答になるからです。

    • good
    • 1

x=±√6です。



-√6の2乗も6になります。
    • good
    • 1

半分しか正解していないから。


半分を見落としている。
    • good
    • 0

教科書を 読み直してください。


理由は そこに書いてある筈です。
    • good
    • 0

たぶん x = √6 または x = -√6 の


-√6 を落としてるからのような気がするが...
もしかしたら、問題のどこかに
x > 0 となる条件が書かれていたかもしれないし、
減点をくらった理由は
単に字が汚くて √6 なのかどうか判読しにくかった
からかもしれない。
ともかく、質問が情報不足で
確かなことは判らない。
    • good
    • 1

身長187cmでもチン長9cm未満では√6が可哀想だ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!