プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天で買い物したらLINEかメールって届きますか?

A 回答 (3件)

最近楽天市場でゲーミングノートPCを買ったのですが、自動で注文受付ましたとメール届きました。

後は翌日にスマホに知らない大阪06からの着信があり、知らないので出なくて、何となくメールチェックしたらお店の通信販売部門からの「電話したが出られないので折り返しかけてほしい」 と書いてありました。

着信のあったスマホから折り返し電話したら、「高額な商品になるので1度電話して本人であるとか間違いないかを確認しないと手続きができない」 と説明されました。

電話した後には「本人確認できたので、すでに商品は店舗で確保してあるので梱包して発送の手続きしていきます」 とメールが届きました。

翌日には、「荷物を発送しました」 と問い合わせ番号とか書いてあるメールが届きましたので、受け取り希望時間帯などを変更して受け取りました。

そんな感じで何度もメールも都度届きましたよ。
    • 0

メール来ます

• 0

メールは届きます。

アカウントに登録されたメールに。メール通知オフに出来るのかは知りません。
LINEは知りません。楽天公式のLINEアカウントを友達登録すると届くといったサービスがあってもおかしくはないです。
    • 0