ついさっき質問入れた者です。しかしここにお集まりの皆さん、すごい映画の知識ですね。嬉しくなってしまいました。
さっきの質問にも絡むのですが、私も子供の頃から映画好きで、しかも子供向映画よりもむしろホラー系をよく見ていました。
歳をとるに従ってホラーは見なくなりましたが、さっきの質問で子供時代のドキドキ感や顔を覆った手の間から覗いたスクリーンなんかを思い出しました。

前述したようにホラーを好んで見ていたのは僅かなのですが、今まで見たホラーで一番怖かったのは私の場合、「サスペリア」ですね。「サスペリア2」の方もタイプは違えど怖かったです。

豊富な知識を持つ皆さんはどんなホラーを見てこられましたか?お薦めがあれば教えて下さい。
私はどちらかと言えばぐちゃぐちゃなスプラッタより、精神的に怖くなるホラーが好きですね。
皆さんの体験で是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

一番のオススメは「シャイニング」です。


スタンリー・キューブリックの作品で、ジャック・ニコルソンが出演しています。

「雪に閉ざされたロッキー山上の大ホテルに、管理人としてやって来た小説家とその家族。
 しかしそのホテルには、前任者が家族を殺し、自殺するという呪われた過去があった…。 」

というストーリーなんですが、とにかく不気味な雰囲気がただようホラーの傑作です。
私は女性ですが一番のおすすめです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、これも良いですよね。私は原作本も読んで比べてみました。
あの映画は明かりの使い方やカメラアングルが非常に優れていたように思います。
有り難うございます。

お礼日時:2001/09/10 09:57

こんばんわ。

すごい映画の知識っていうのは持ちあわせていないかもしれませんが・・・^^
スティーブン・キングの「ミザリー」がオススメですよ。私もスプラッタモノより、精神的に怖いのが好きなので、いいのではないかと思います。
主演の女性は、その作品でアカデミー主演女優賞を受賞していますし・・・

TV放映も何回かしています。もちろん吹き替えですが、声優の方もはまって(笑)いました^^

ホラーモノは、スティーブン・キング原作の作品はチェックしたくなりますね。
「サスペリア」は観たこと無いですね・・・Φ(・-・)メモメモ
今度レンタルしてみたいと思います。

この前、TVでエイリアン4をしていましたよね。
3を観ていなかったので(?ー?)
よくわからなかったので、3をレンタルしてしまいました

2のように怖くなくて、ホラーっぽくなかったという感じですが、批評で駄作駄作と言われまくってるわりには、楽しめたかな・・・

ではでは^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミザリー、良いですね。今でいうストーカーの走りでしょうか。やっぱサイコホラーにおいてキングは外せませんよね。
サスペリアについてですが、人によっては他にもっと怖い映画がある、と思われるかもしれません。しかし、このイタリア映画独特の色使い(原色っぽいとでも言いますか)や驚愕する人々の顔(こういう時イタリア人の顔は怖い)なんかがメチャ怖いんです。アメリカ映画に慣れた分にはかなりカルチャーショックを受けました。
エイリアンシリーズ、私も全て劇場で見ました。やっぱり一作目が一番かな。

お礼日時:2001/09/10 09:45

わたしのお薦めホラーは「ゾンビ」ですね。

(原題:Dawn of the Dead)

ナイト・オブ・ザ・リビングデッドから続く、ゾンビシリーズの二作目です。
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドから続いているので、オープニングからいきなりゾンビが町中にあふれていますし、この映画自体も何の解決もされていないので、途中の一場面だけを切り取ったような話ですが。
この映画は、逃げ場のない極限状態におかれたときの人間心理といった面を非常に適切に表現していると思います。もう社会が崩壊しているのに金や貴金属に執着したりして。ホラーだけど、人間心理描写がすばらしい1本だと思ってます。

ロメロなので、内蔵ぐちゃはあんまりないです。サスペリアが大丈夫なら大したことないと思います。(内蔵ぐちゃならルチオフルチの「サンゲリア」でしょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくゾンビ見ているはずですが、もう殆ど憶えていません。もう一回見てみます。(名作ですものね)有り難うございます。
サンゲリアは覚えてます、結構グロいですよね。

お礼日時:2001/09/10 09:37

映画の知識は全然ありませんが


知人に聞いた話で精神的に怖くなるホラー映画を一つ知っています。
「スナッフ」って名前の映画で・・・
たしか25年くらい前に放映されたそうですが
一週間ぐらいで放映が禁止になったと聞きました。
内容は海外の連続バラバラ事件の話なのですが
放映禁止になった原因が映像の中で実際に人を殺し
バラバラにするシーンがほとんどだそうです。
実際にこの映画の関係者はCIA(?)FBI(?)に
殺人罪で捕まったそうです。

放映が禁止になったぐらいですから見ることが出来ないと思ってたんですが
レンタルに貸し出しがあったそうです。

本当の話かどうかわかりませんが
実際に映画の内容と同様な殺人が行なわれたのは事実らしいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナッフというのは殺人実録映画の事ですよね。余りグロなのは苦手だなー。
でも参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2001/09/10 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめなホラー映画を教えて下さい。

おすすめなホラー映画を教えて下さい。

グロ系は無理です・・・;
本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って;
すみません。

グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。

ちなみにリングは見ました。
とてもいい映画ですね。

Aベストアンサー

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇妙な光景を調べようとしますが・・・特に前半の怖さは最高です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281

「モーテル」
離婚が進行中の夫婦の車が故障し、近くのモーテルに宿を取ります。この部屋に置いてあった一本のビデオを再生すると、そこには女性を殺害する様子が映っていました。その現場がこの部屋だったのです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「ヒッチャー」
ドライブ中に男を乗せますが、この行為が恐怖の始まりでした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353

「スケルトン・キー」
大きな屋敷に住む老人の介護に雇われます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。詳しいストーリーも書かれていますが、予備知識ゼロでご覧になる事をお勧めします。ただただビックリのラストが用意されているためです。予告編だけにしてください。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2010/03/post_4973.html

「フローズン」
夜のスキー場で高さ15mのリフトに3人が取り残されてしまいます。吹雪の中で耐えるしかないのか!レンタルになったばかりの新作です。予告編をどうぞ。
http://www.frozen-movie.jp/

これらはグロいシーンがほとんどありません。それでいて怖くて面白いですよ。ホラーと言うより、サスペンスに近いかも知れませんが、絶対にお勧めの作品ばかりです。

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇...続きを読む

Q皆さんが見た中で一番怖かったホラー映画は?

私は高校一年の女子です。
今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが…
毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。
なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。
メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

今さら古い映画もどうかと思いますので、比較的新しい映画を紹介させていただきます。
「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオテープを再生したところ、殺人の様子が映っていました。
しかもその殺人現場がこの部屋である事に気付きます。
すぐに逃げ出そうとしますが、その時に・・・・・
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編を見る で予告編をご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

「ディスタービア」
隣に住む男が殺人犯ではないかと疑い始めて、その男を覗き見しているうちに、恐ろしいことに巻き込まれていきます。
予告編以外の3つで予告編を見ることができます。
http://www.disturbia.jp/trailer.html

「ヒッチャー」
雨の中ある男を車に乗せたために、ずっと付きまとわれる恐怖を描いています。完全にイカれている男なので、不気味で相当怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353

「ゴーストハウス」
田舎の古い一軒家に引っ越してきますが、その家は呪われていました。
幽霊映画としては良く出来ており、結構怖いです。
http://03mingo.blog57.fc2.com/blog-entry-295.html

最初の3本はホラーサスペンスなので、グロいシーンは少ないですが怖くて面白いです。

今さら古い映画もどうかと思いますので、比較的新しい映画を紹介させていただきます。
「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオテープを再生したところ、殺人の様子が映っていました。
しかもその殺人現場がこの部屋である事に気付きます。
すぐに逃げ出そうとしますが、その時に・・・・・
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編を見る で予告編をご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

「ディスタービア」
隣...続きを読む

Qおすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。

今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。

あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。

他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www.youtube.com/watch?v=Ie6SncZwcWE

SAW
http://www.youtube.com/watch?v=JcdQTXv0PaU

「リング」のような心霊ホラー
呪怨(劇場版)
http://www.youtube.com/watch?v=UiMRPvfVChc

シックスセンス
http://www.youtube.com/watch?v=zQtSZC9qAFA

着信アリ2
http://www.youtube.com/watch?v=fS0IZe6iKSs

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www...続きを読む

Qとにかく怖いホラー映画・・・

すみません。
過去にこういった質問は何度もあったでしょうが、
もう一度お聞きします。
題名の通り「とにかく、恐ろしいホラー映画教えて下さい」

皆さんの意見お聞かせください。^^

Aベストアンサー

mamihu 様はじめまして。

後の方が書き込みしやすくなるかなぁと思いまして。
洋画と邦画どちらがお好みですか?
怖いのタイプも、霊・猟奇等色々ありますが、
既に観ちゃったという映画やお好みのジャンルがあったら補足しておいてください。^^

ちなみに私のお勧めは(っていうか観たことを後悔するくらい怖かったのでホントは勧めたくないですが)
洋画の「Boxing Helena」です。URL を貼っておきます。サイトでの評価は非常に低いですが、本当にありそうで怖かった…。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21401

Qおすすめのホラー映画教えて☆

友達と、ホラー映画見よう!って話になったんだけど、何かおすすめのホラーありますか?ちなみにこの前シャイニングを見たんですが、結末の意味がわかりませんでした・・・(>_<)

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題
・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない
・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない
・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる
・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要
・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる
・ 以下、繰り返し

「DISCAS」
http://www.discas.net/d/d/index.html

「ぽすれん」
http://posren.com/

「DVDZOO」
http://www.dvdzoo.jp/

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

↓のサイトはxxohosisamaxxさんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

ホラー映画では↓。

・【CURE(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110485654.html

・『the EYE(アイ)2001』
http://www.the-eye.jp/
*ある程度覚悟して見てください。

・『インプラント(2003)』
http://www.implant-mov.jp/

厳密にはホラー&サスペンスで↓はお奨め。

・【セブン(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/index.html

・【カル(1999)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478047.html

・【アザーズ(2001)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・...続きを読む

Q【洋画】本当に怖い心理ホラー映画 教えて下さい!!

洋画で、本当に怖くなる心理ホラー映画、ありませんか?
オススメがありましたら、教えて下さい!!
グロイのは少々苦手なので、出来れば控え目なのをお願いします。

↓以下見た事ある好きな映画

・シックスセンス
・シャイニング
・永遠の子供達
・オーメン

Aベストアンサー

しいて言えば「アザーズ」でしょうか・・・

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2101

ちなみに、質問者さまが挙げておられる作品はどれも最高の出来でした。

特にシャイニングはイギリス人が選んだ歴代最恐の映画。映像のスケール、音楽のセンス、心理的な恐怖等どれもが群を抜くキューブリックならではの第一級の作品です。

アザーズはこれらと比べても決して引けをとらないゴシック・ホラーの傑作です。映像の美しさ、驚愕のラスト・・・是非、観られてください。

Q友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

Aベストアンサー

『ファイナルディスティネーション』
  『デッドコースター』(2作目)
  『ファイナルデッドコースター』(3作目)
  『ファイナルデッドサーキット』(4作目)
  『ファイナルデッドブリッジ』(5作目)とタイトルが変わります。

『チャイルド・プレイ』シリーズ

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』
 そのリメイク『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記』

『エルム街の悪夢』1作目と3作目
  殺人鬼フレディの性格が、3作目以降変わります。

『パラノーマル・アクティビティ』

『ブレアウィッチ・プロジェクト』

『デッドゾーン』(クローネンバーグ監督版)

『シャイニング』(キューブリック監督版)

『キャリー』

『ファントム・オブ・パラダイス』
  元ネタ『オペラ座の怪人』を知っているのが前提。

『世にも怪奇な物語』

とりあえず、このくらいで。

Qパニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_45cb.html

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/pos...続きを読む

Qおすすめのホラー映画

今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。

・洋物(幽霊系でないもの)
・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?)
・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと
・レンタルできるもの

当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3Acc
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087903852

ちょっと違うかな?
ヴィドック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236796/
http://www.youtube.com/watch?v=bkUvp9JFMS8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081640461

スリーピー・ホロウ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159810/
http://www.youtube.com/watch?v=R6O4Himch7g
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081434923

スモール・ソルジャーズ
http://www.youtube.com/watch?v=YwIt5wagRsg
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081323975

息抜きにホラーでもコメディです。
アダムス・ファミリー2
http://security.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=7778180
http://www.youtube.com/watch?v=jVlPzTPLC4Mhttp://www.discas.net/netdvd/dvd/searchDvd.do?k=%83A%83_%83%80%83X%81E%83t%83%40%83%7E%83%8A%81%5B2+%09%09
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080784896

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/
http://www.youtube.com/watch?v=_Ov8yLJkknY
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080101945

リトルショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24907/
http://www.youtube.com/watch?v=ns46cepKAnU&feature=related
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1849848368

一般的ジャンルはアクションですがベトナム戦争で病み不死身の怪物となった元戦士と田舎の警察との戦いと見ればホラーに見えてきます。
ランボー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24778/
http://www.youtube.com/watch?v=rjptQSfuTy8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119449

土の壁から、泥沼から突然現れる怪物
ランボー/怒りの脱出
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24779/
http://www.youtube.com/watch?v=St35vR3OwbQ
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119450

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3...続きを読む

Qもう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って

もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。
海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。
主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。

Aベストアンサー

1986年の「デモンズ2」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報